見出し画像

香港ディズニーランドへの旅!スケジュールと準備 2024年01月

2024年1月
TVを見ていて香港ディズニーランドの特集があまりにも楽しそうすぎて突然行きたくなり、夫婦で休みがたまたま合ったので行くことにしました。

仕事の兼ね合いで夜の便を使って時間を有効に行くことにしました。
これから香港旅行や香港ディズニーランドを考えている皆様のお役に立てれば嬉しいです


旅行日程とフライト

今回はTrip.comから予約しました。
エアーを調べだしたのが2週間前で高くなる覚悟でしたが、想像以上安くてエアーとホテル込で予約しました。

◾エコノミー

往復+ホテル2泊¥54,000(1人)

1月28日
⏩️関西国際空港 23:00 発
1月29日
⏩️香港国際空港 02:39 着
香港航空利用

1月30日
⏩️香港国際空港 17:10 発
⏩️関西国際空港 22:00 着
香港航空利用

旅プランと訪れた場所

1day
◾香港ディズニーランド
2day
◾尖沙咀
▶️エッグタルト(Bakehouse)
◾旺角
▶️街ブラ 雑貨屋巡り
◾地茂館甜品で香港スイーツ

服装

日本とかなり気温差があって、天気予報では15~20°だったので、
日本でいう春前くらいの服装で行きました。
昼間は暖かく、薄手のニットカーディガンで十分ですが日が沈むとウルトラダウンを着ていました。
ディズニーランドだとほとんど外にいるので、パレード待ち等は寒かったです。

宿泊したホテル

◾リーガル エアポート ホテル(富豪機場酒店)

深夜に到着するので街に出てたら時間もったいないと思って空港直結のホテルを選びました。

立地しか良くなくて、
壁はかなり薄い。
排水溝は髪の毛溜まりすぎて流れない。
フロント対応適当

等、、
良い想い出はいっさいありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?