見出し画像

(香港)ディズニーランドの予約

よりお得に購入したかったので、色々調べました。
自分も購入時によくわからないところがあったので、残しておきます。

チケット購入方法

ディズニーランドのチケットはklookのアプリで予約しました。
公式で買うより安く買えました。
Paypayでキャンペーンをやっていたので、いくらかポイントバックもありました。
(Paypayアプリで先にklookのクーポンを受け取ってから購入してください。でないと適用されません。)

入場券と一食分の食事+ワゴンフードセット(2-IN-1 MEAL COUPON)を購入。

入場券は日によって値段が異なるので、自分が行きたい日がTierいくつかを公式HPにてチェックしてください!
開園時間と休園日のチェックも忘れずに。

購入後、登録したメールアドレスにPDFが2つ送られてきました。
一つはPARK TICKET、一つは2-IN-1 MEAL COUPONです。
それぞれQRコードがついてます。

入場券(Park Ticket)について

送られてきた入場券のPDF
今はアナデザインのようです

入場券だけではパークに入れず、HKディズニーアプリにて入場予約が必要になりますので注意!

香港ディズニーアプリでアカウント登録後、にそれぞれのPDFに書いてあるシリアルナンバーを入れるとklookで購入したチケットと情報が連携されます。
(やり方を忘れてしまったので、詳しくは検索してみてください)

食事バウチャー(2-IN-1 MEAL COUPON)について

送られてきたミールバウチャーのPDF

一食分の食事は150HKD以下のものが対象、
ワゴンフードはポップコーンか45HKD以下のアイスが対象です。
現地で普通に買うより、かなり節約できます。

ちなみに、klookには二食分の食事というプランもありましたが、正直一食で十分です。
私はよく食べるほうですが、そんなに食べられませんでした。

一食分の食事は、以下と記載がありました。
• Starliner Diner (Tomorrowland)
• Comet Cafe (Tomorrowland)
• Clopin's Festival of Foods (Fantasyland)
• Royal Banquet Hall (Fantasyland)
• Tahitian Terrace (Adventureland)
• Golden Crocus Inn (in World of Frozen

レストランでオーダーする時にQRコードを見せて、バウチャーを使いたいと伝えればOKです。

私はStarliner DinerのCaptain Marvel Beef Burger Comboにしましたが、
バーガー、ソフドリ、フライドポテトとボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
ワゴンフードはポップコーン、連れはミニーのアイスにしてました。

ポップコーンはTDRのものよりキャラメル感強目で旨い!
ちなみに、リーナベルのアイスは値段が異なるので対象外です。

ディズニーアプリについて

TDRと同じく、香港ディズニーにも公式アプリがあります。
来園日予約、混雑状況の閲覧、スタンバイパスの取得、フォトパスの閲覧、(チケットの購入)等ができます!

ちなみに、表示は英語に設定してください。
日本語だと表示されないショーがあります…

ディズニー当日については別の記事にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?