見出し画像

你好しか知らないDヲタカップル、中国語を学ぶ。

中国語って独学するにはとっつきにくくないですか?
少なくとも私はついこの間までそう思っていました。

そんな中国語を、ディズニー大好きな恋人と一緒に
ガイド無し・2人きりでの香港ディズニーを目指して、学んでみることにしました。
これはそんな私たちの記録かつ、エッセイブログです。


自己紹介が送れました。なつといいます👩🏻
20歳の大学生。好きなディズニー作品は「美女と野獣」と「マイエレメント」。推しキャラはベル🔔
流行りのMBTIはISTPです。ドがつくマイペース。
文章を書くことが好きなので、基本的に私が執筆しております。

そんな私をディズニー沼に落とした犯人こと、彼氏はとび👦🏻
22歳の社会人。Dヲタ歴約13年、推しはスティッチ🌺 作品だと「ラーヤと龍の王国」が好き。ラーヤと自分に親和性を感じたらしい(ちょっとわかる)
MBTIはENTJ。行動力の鬼で、好奇心旺盛。

ある日、一緒にYouTuberさんの「香港ディズニーvlog」を見ていた私たち。
香港ディズニーいいな~アナ雪エリアいいな~上海ディズニーもあるんだ~ズートピアエリア凄すぎない~?

…行きたくない?
…これを機に一緒に勉強したらおもろくね?

となった訳です。

今行っているSNSは3つ🤳

①Instagram
勉強内容のおさらいや実際にとった2人のノートを載せています📓メイン稼働になるかな?

②X
中国ディズニーですぐ使える即戦力なフレーズを1日1つ投稿しています‪🦜‬とびが担当してくれてる(ありがとう)


③note
インスタ同様 勉強について載せつつ、
「カップルで勉強するってどんな感じ?」「社会人×大学生カップルのリアル」「Dヲタカップルのディズニー話」など、日常に沿った様々なエッセイを載せていきます✒️
インスタと一緒に見ていただけると、より楽しめるかもしれません。

長くなりましたが、中国語やディズニーに興味がある方も、そうでない方も、楽しんでいただけるようなエッセイ目指して頑張っていきますので、ぜひご覧下さい🙂‍↕️

なつ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?