見出し画像

子連れ香港ディズニー♡vol.2 ホテル編

今回は香港ディズニーランドホテルに宿泊したので、ランドホテルの紹介です♡

🇭🇰客室

今回は家族4人とばぁばだったので、ツインタイプのお部屋を2部屋予約して、中の扉を開けて行き来できるようにしました。
(コネクティングルームってやつです!)
ベッドにはベッドガードをつけてもらえます。
我が家は2台分両サイドに付けたかったので4つ頼みました。

景色には何も期待していなかったのですが、まさかのオーシャンビュー!(天気悪っ!)

お風呂は東京とは違ってユニットバス。
(カーテンで写ってないけど😂)
水圧も無駄に強いし温度調節も難しいので、子供と入るには難易度が高めでした😭
ドライヤーの風圧はそこそこ強めでした。
洗濯物干す紐?もあったので、プールに行ってもちゃんと水着も干せます。

イースター期間だったので、アメニティ缶はこんな感じ♡
日本のオフィシャルホテルの缶の倍くらいの大きさで、子供用の歯ブラシも入ってました!
もちろんお持ち帰りOKで、1泊につき1つ貰えます。
今回は2部屋で2泊したので4つゲット😂

中身。

スリッパもイースターバージョン♡

あとはお水のペットボトル(1〜1.5リットルくらい?)が3本ついてました!
香港は水道水が生水で飲めないので、たっぷりあるのは嬉しい♡

テレビでは、英語中国語のみですが1日中ディズニーのアニメを放送していました。
(でもなぜか息子はパークの宣伝映像?がお気に召していたので、そればかり流していました😂)
コンセントは日本のプラグもさせるコンセントが1つと、USBをダイレクトにさせるところが2つありました。

🇭🇰パークまでの移動

ホテルからパークエントランスまでは徒歩10分ほどで、歩行者専用の広々とした通路を通ります。
途中で噴水があったり、キャラクターの旗があったりするので歩くのもあまり苦になりませんが、小さい子はベビーカー必須です。
(アプリではレンタル有りになっていましたが、ホテルにはレンタルベビーカーはありません。)

広々とした道ですが、他のお客さんほぼいませんでした。

シャトルバスも10〜15分間隔で運行しています。
尚、パークのシャトルバス降車場からエントランスまではまぁまぁの距離があるので、たぶん歩いた方が早いです。

上部の☆が降車場。
黄色が降車場からの徒歩ルートで、赤がホテルからの徒歩ルートです。

🇭🇰キャラクターグリーティング

ホテルでキャラクターに会えるのはたぶん4ヶ所。

◆エンチャンテッドガーデン
キャラクターダイニングです。
◆グーフィの太極拳
朝9時から3Fのロビーでグーフィが太極拳をしていました。
一緒に太極拳をしたあとは写真撮影もできます。
◆ストーリーブック・プレイルーム前
今回は行かなかったのですが、ホテル内でグリーティングがある模様。
フロントでキャラクターのスケジュールを確認できるそうです。
◆キングダムクラブ
スイートルームの宿泊者のみ利用できるラウンジで、夜にパジャマ姿のキャラクターに会えるみたいですが、庶民ルームに泊まったため行っていません😭

パークの開園時間が遅いので、早めにエンチャンテッドガーデンで朝食をとって、太極拳に参加してからパークに行くのがオススメです✨

🇭🇰売店

主要なグッズはだいたい置いてあります。
ただ、普通のホテルの売店にあるような食べ物や飲み物などはありません。
夜23時まで営業しているので、閉園後にゆっくりお買い物できます。

🇭🇰レストラン

3ヶ所あります。
日本のオフィシャルホテルのレストランにあるランチョンマットやエプロンはありませんでした。
ハイチェアは、普通の椅子タイプと赤ちゃん用のプラスチック製のずり落ちないタイプがありました。

◆エンチャンテッドガーデン
キャラクターダイニング。
朝昼晩利用可能。ビュッフェ。
◆クリスタルロータス
中華。キャラクター飲茶。
昼夜利用可能。
◆ウォルトカフェ
アフタヌーンティー有り。
朝昼晩利用可能。

クリスタルロータスのお子様プレート(約1900円)。
ダッフィのあんまんが息子に大好評でした。

#子連れ旅行 #子連れ旅 #香港ディズニー #香港 #ディズニー #海外ディズニー #旅行記 #0歳 #2歳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?