人気の記事一覧

デザイン会社がなぜ音楽事業に取り組むのか【前編】

1か月前

今一番の問題は、音楽メディアがSpotifyの画面しかないこと

成長する世界の音楽市場で日本にチャンス到来!昨年、SPOTIFYで1万ドル以上稼いだアーティストの半数以上が、非英語圏出身!!

『ビルボードジャパンの挑戦 ヒットチャート解体新書 』は歴史に残る名著です(#全文公開)

就職を考え始めた学生に読んで欲しい〜関大専攻横断型講義「デジタルとグローバルの時代に音楽を担う人たちに僕が伝えたいこと」講義録

音楽のマジックが起きた!~バンコク・ソングライティングキャンプ詳細報告

Spotifyの新ポリシーは、真っ当な音楽家への分配増を目指す。その影響は?

音楽はもうすでにお金にならない

1か月前

Youtube動画の再生数をあげようとするよりも、先にやっておくこと

時代と共に変化するレコード会社 ~UNIVERSAL MUSICの姿勢

モヤシばかり食べていた極貧生活時代の話

期待高まるビルボードチャートのこれから〜『ヒットチャート解体新書』REMIXES & OUTTAKESイベントレポート

バンドマンのセカンドキャリア

リサーチ1. NFT×音楽〜ファンマーケティングでアーティストを救うRoyal〜

4か月前

デジタル音楽ビジネスNOW!「ショート動画とインスタについて」

3か月前

フェアな音楽ビジネスが生まれる時〜Gotchさんのポッドキャストを聴いて

3か月前

エンターテック・ニュース解説3月12日付(メンバーシップ限定記事)

有料
200〜
割引あり

現代の演奏家が抱える悩みってなんだろう?

Interview by KUVIZM #12 松島功

4か月前

音楽データマーケティング講座第二期終了して書籍出版へ。礒崎さんとの10年と「戦友」たちとの思い出