人気の記事一覧

【有名ボカロPの皆さま、一緒に大きな挑戦しませんか?】起業家の葛藤と挑戦

ビジネス〜テクノロジー〜カルチャーを縦横無尽に語った書籍『音楽未来会議』1/22刊行!

大人になると、作品に変化が出る理由

僕らは音楽を買っている

3か月前

「音楽デジタルマーケティングの教科書 −ポストSNS時代のヒットの作り方−」

経産省の音楽産業の未来を考える報告書が公開されました!読んでみて下さい!!

音楽ビジネスを研究していく

12日前

プラス思考を身につける具体的な方法 🌟

【開幕間近!】アジアのゲートウエイMusicLaneFestival沖縄全出演者発表!1/17開幕お見逃しなく!!〜カンファレンス解説(後編)

ストリーミングサービスはAI音楽に対して行動を起こす時が来た

バンコクで感じたアジアコラボのパワーと、日本人「職業作曲家」の可能性。

誰でもマネできる「令和ヒットの方程式」完全マニュアル〜9タイプ別ファン心理をつかみ取る秘訣〜

音楽で稼ぐ!!(赤裸々)

音楽ビジネスにおける法律や契約の知識の必要性とは

¥300

「人生100 年時代は50年以上働くことにから、好きなことを仕事にしないとシンドイ」

自分にあった音楽のマネタイズ方法を見つけるためのヒント

6か月前

自分の音楽が知らぬ間に誰かの時空を操っていたのならそれは素敵だな

何度目かの「はじめまして」

LABの資金調達から感じる音楽業界のDXへの意気込み。BabyJamとdot-muraも

生きるためにしなくちゃいけないことと、夢のためにし続けたいこと。

25年前に「雨を見てたよ」という名曲を書いたクソガキにひとこと言いたい。

5-2:クリエイターエコノミー時代の職業作曲家〜スマートな印税分配の仕組みは必ず訪れる(「AI時代の職業作曲家スタイル」全文公開)

プレゼント交換にイベント開催。KPOPファン同士の活発な交流と二次創作

7か月前

世界を熱狂させる「K-POP」を支える戦略的なマーケティングとは

¥300

高橋俊太(エイベックスアジア代表取締役)インタビュー「アジア音楽市場の攻略法」(第7章:音楽業界を「拡張」するパイオニア16人-7) #全文公開

ストリーミングサービスによる分配率の変化~第1章音楽ビジネスの根本的構造変化(期間限定全文公開)

Gerbera Music Agencyの近況、今後の方向性、現在求めている人材について

知らないとヤバい・・・【ビジネスで成功するための13の法則】活用法を伝授

¥369

日本の音楽市場が世界2位なのはなぜ?なぜ世界第2位を維持できるのか?

AIと自然音で月10万円!顔出し・声出し不要で始める自然動画作成術とそのマネタイズ法

【最新】世界の音楽市場動向!国別で見る成長と特徴を解説

アジアのSXSWになる!MusicLaneFesのプログラムディレクターに就任しました!!

KPOPファンはどうやって応援しているのか?「推し活」の中身を知る

7か月前

デザイン会社がなぜ音楽事業に取り組むのか【前編】

10か月前

ミュージシャンが必要としているのは 集客方法でしょ? スタートアップブーストでは 1年間のカリキュラムで 動員60名達成率100%です。

7か月前

アーティストビジネスの役割について考える (1)

8か月前

「AI時代の職業作曲家スタイル」サポートページ

KPOPアイドルにとって成功とは何か?オタクの視点から韓国の音楽産業を捉える。#韓ドルオタクとボカロP

8か月前

今一番の問題は、音楽メディアがSpotifyの画面しかないこと

AI音楽でストック収益を最大化する方法!音楽配信代行とSNS戦略で稼ぐための完全ガイド

楽曲リリースの単位から見えてくるKPOPアイドルの事情

7か月前

音楽はもうすでにお金にならない

10か月前

成長する世界の音楽市場で日本にチャンス到来!昨年、SPOTIFYで1万ドル以上稼いだアーティストの半数以上が、非英語圏出身!!

デジタルコンテンツにセールは無意味というお話。

AI音楽で収益を最大化する完全ガイド!AI音楽制作と稼ぎ方の戦略と最新ノウハウを徹底解説

KPOPの楽曲リリースは一大イベント!ティザーやMVを活用した巧みな広報戦略

7か月前

日本の音楽市場が大きい理由とは?文化とデジタル戦略が作り出す巨大市場の秘密

レーベルはサービスになり、メディアはプラットフォームになり、個人にパワーシフトした。だから「コロンブスMV事件」も起きる。そんなこれまでの10年。これからは?を話します!

【音楽市場における日本の推移】サブスクリプションサービスの急成長と今後の展望

オリジナル曲「Running game」のリメイク、オルゴール版フルバージョンが完成しました!