見出し画像

何度目かの「はじめまして」

note、はじめました。

実は7.8年前からWordpressでブログはずっと書いてて、ブロガーまで言ったら大袈裟だけど、結構ブログだけで収入も入ってくる程、没頭していた時期もありました。

こんな感じで、
楽器や音楽ビジネス的な話が多かったかな。

どちらかというと自分の活動のことを
知らない人向けの記事ですね。

SEOとかアフィリエイトも勉強して、本業の邪魔にならない程度に書き書きしてました。ただ、ある日、YouTubeでの発信に切り替えちゃったんですよね。カメラや映像編集も好きだったから、よりそっちがやりたくなっちゃって。

音楽やギターの話なら文章より、
動画の方が伝えやすいわけで。

そんなわけで止まっていたブログですが、もう少しパーソナルな部分や自分の活動を知ってくださってる方に向けた記事にしていきたいと思っています。

あれ、アメブロもあったじゃん!
なのですが、アメブロも超日常的な内容を、Xにも拡散せずやってましたが、noteの方がビジネスマンや、クリエイターの方も多かったので。

よく言うとなんでも好奇心でやってみる、
悪く言うと、乗り換える!?

かもしれませんが、note、はじめました。

僕は作詞のお仕事もしているので、文章書くのは好きなんですよね。うまくはないと思いますが、表現方法としては喋るより、好き。

後なんと言っても、手軽ですよね。

移動中も更新できる、
寝癖がついてても、パジャマでも発信できる。

そんな感じです。

ぜひ、応援していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?