ガリバー宇田川(アーティスト専門家)

メジャー経験のあるシンガーでボーカルディレクター。日本アーティスト協会代表理事。アーティスト活用とキャリア形成の支援がミッション。講師育成、各種プランニング、企業の採用コンサルもするパラレルワーカーです。チョコが主食。YouTube➤http://ur2.link/9WLm
固定された記事

アーティストにパラレルキャリアが必要な5つの理由と2つの注意点

こんにちは。アーティスト専門家のガリバー宇田川です。 この記事では自己紹介を兼ねて、僕の信条をお伝えしておこうと思います。 自己紹介 僕は、メジャー経験のある現…

今すぐ作ろう別名義

もうすぐ7月ですね。 アーティストやフリーランスの皆さんに、騙されたと思ってやってみて欲しいことがあります。 今すぐに、別名義を作ってみてください。 なんのこっ…

仕事しやすいビジネスパートナーの特徴

キャスティングや企画の仕事をしていると、どうしても曖昧な要件の中で人や業者を手配しなければならない場面があります。 こちらとしては最大限の情報は出したいけど、親…

自己分析の答えはいつも自分の外にある

「好きなことが見つからない」 「やりたいことが特にない」 そんな悩みを抱える人に比べると、やりたいことに貪欲になれる人は幸運かもしれません。 とはいえ、やりたいこ…

#5 テレビの向こうのミュージシャン│人生を変えた出会い

回転式の舞台が僕を運ぶ。 「テレビで見ていた登場幕は手動なんだな。」 笑顔で励ますスタッフさんの顔を、妙に冷静な気持ちで見送った数分後、僕はガリバー宇田川になっ…

#4 夕陽を背負った踊り子│人生を変えた出会い

漢文の授業をサボってバスケをしていた。 家に帰ってテレビをつけると、ストリートダンスの世界大会の優勝チームの名前がコールされた。 夕陽で逆光になったテレビの中で泣…