ガリバー宇田川(アーティスト専門家)

日本アーティスト協会代表理事。和aco㈱事業戦略室長・GM。アーティスト活用とキャリア形成の支援がミッション。メジャー経験のあるシンガーで、講師育成、企画、採用コンサルもするパラレルワーカーです。チョコが主食。YouTube➤http://ur2.link/9WLm
固定された記事

アーティストにパラレルキャリアが必要な5つの理由と2つの注意点

こんにちは。アーティスト専門家のガリバー宇田川です。 この記事では自己紹介を兼ねて、僕の信条をお伝えしておこうと思います。 自己紹介 僕は、メジャー経験のある現…

スペシャリティーを持つオールラウンダー

「何でもやります」「全部やります」 20代で独立したての頃、僕はとにかくこの言葉を連呼していました。 それを見て「安売りするな」とか「特化した方がいい」とか散々言…

正しく出しゃばるということ

10代~20代の頃の僕は、よく人と自分を比べては、勝てる道を模索していました。ある種の値踏みもしていたでしょうし、今思うと申し訳ねぇです。 ひたすらに承認欲求が高く…

中高生へのキャリア教育の可能性

7/25、三田国際学園の450名の中高生に向けて、オプンラボ様主催の「近未来ハイスクール」がオンラインで実施されました。 近未来ハイスクールとは、社会人の先進的な活動…

ライフワークとライスワーク

フリーランスの活動戦略やブランディングをお手伝いする仕事をしていると、多くの人が一歩目でぶち当たる壁があるんです。 それは、やりたいことと収益性のバランス。 や…

起業・独立を思い立ったら読んでみてほしい話

芸やスキルで生計を立てていきたいけれど、起業・フリーランス・パラレルキャリアなど、どの方向へ進むべきか迷う人は多いと思います。 特に、どこかに所属していた状況か…

300