陸マイラー必見 ファミマTカード 高還元 初回 5ヶ月間 1.75%

今年は、例年なく 秋らしい季節になって久しぶりに季節感を感じられる年になりそうです。

又、都心の最終電車の時間が来年3月からの改正で約30分前後早まるとの事。私達の生活が少しずつですが、変わり始めている結果の1つだと思います。

さて、GO TOトラベルキャンペーンや GO TO イート、又はGO TO 商店街など、さまざまな超お得なキャンペーンが実施されています。

旅行好きな人であれば、すで

もっとみる
スキありがとございます
1

SPGアメックスで超お得に旅行に行けたらあなたはどこに行きますか?

こんにちは、SPGアメックスを使ってお得に旅行を楽しんでいる、
こぐまです。

こぐまは現在までに海外旅行113回。
何のとりえもないバツイチこぐまが、子供を育てながら何故こんなにも海外旅行に行けたか?

それは航空会社のマイルを貯めまくったから!
マイルを貯めると海外旅行は格安、もしくは旅費0円だって夢じゃない!

このnoteでは、113回の海外旅行を経験した、こぐまがマイルを貯めるために普段

もっとみる
スキありがとうございます。出来たらフォローもお願いします!
3

【ポイ活】レシートがお金やポイントに変わる?レシート登録サービスを利用した感想

最近テレビでも取り上げられる『ポイ活』。

ポイントサイトを活用してポイントを貯めて現金化したりマイルに交換したり。

筆者もポイントサイトを利用していますが、

主なポイントの貯め方は

1.ポイントサイトを経由してネットショッピングを利用

2.飲食店やマッサージ店などのモニター案件

3.クレジットカードの発行やFX口座の開設と言った高額案件

このような貯め方でポイントを貯めています。

もっとみる

[amazon] おすすめ攻略法 [最大4%還元]

ケチでも節約でもない
これは ゲーム で趣味だ

てきな感じでポイ活をしてるが、
今回は買い物編。
amazonを使う際、還元率をなるべく上げる方法。

常に4%安く買えたら、資産が4%増えたようなもんじゃない?(たぶんちがう)

攻略法 まとめ

合計 最大4% 還元!

合計: 最大4%
⚪︎ LINE Pay VISAカード: 3% (関連記事)
⚪︎ amazonギフト券クレカチャージ:

もっとみる

"ポイントサイトでためたマイル"でANA上級会員(SFCメンバー)に到達できるのか(その1・ルート編)

みんな大好き、万座ビーチ。

前回の続き、今回は発券編。(ポイントサイト編は次です)

結論しか書きません。このブログの趣旨を踏まえて、答えは以下です。
再現性・安定性・継続性の観点でもっともオススメできます。

・路線:「那覇〜羽田」(OKI-HND)
・券種:「プレミアム株主優待」36460円程度。

プレミアムポイント(pp)は1 回搭乗で 2860 pp / reg なので、
5000 /

もっとみる

マイル有効期限切れ対策✈ANA編

こんにちは。
今回は有効期限を迎えるマイルについて調べました。

JALもANAもマイルの有効期限は基本的に獲得から3年間となっています。

特定のクレジットカードを持つ、上級会員になるなどして有効期限を延長する方法がありますが、
カードの年会費がかかるなどします。
現実的な有効期限マイルの活用方法としては
・特典航空券に交換
・eJALポイント/スカイコインに交換
・他のポイントに交換
となりま

もっとみる

【ライフハック】引越費用を極限まで抑える8つのポイント【目指せ40%引き】

田舎暮らしをする経営戦略コンサルタントのちょーすです。

私は独身時代からこれまでに9回程の引越をしていますが、全て会社負担ではなく、個人負担でやってます。

個人負担なので、極限まで価格を抑える工夫をしてきました。その9回の引越をする中で、見出してきた費用抑制策をまとめていきます。

シチュエーション別引越方法

まずは、単身引越・家族引越の引越方法について、整理しました。

【単身引越】引越業

もっとみる
ナイスフィッシング!

オーロラへの行き方✈JALマイル編

こんにちは。
今回はJALマイルでの必要マイル数について調べました。

JALマイルではJALと提携航空会社の特典航空券が利用できます。
JALとフィンエアーがヘルシンキへ就航しているので
JAL:羽田⇔ヘルシンキ
フィンエアー:関空⇔ヘルシンキ
を利用することになるでしょう。

1、JAL特典航空券必要マイル数
JALはANAと異なりシーズナリティがありません。
下記は片道の必要マイルなので、往

もっとみる

オーロラへの行き方✈ANAマイル編

こんにちは。
まずはフィンランド・ロヴァニエミへの行き方と必要マイル数について調べてみました。

1、ロヴァニエミ空港について

まずロヴァニエミ空港ですが、下記路線での就航があります。(fly team情報)
国内線 ⇔ヘルシンキ(フィンエアー)
国際線 ⇔ロンドン・ガトウィック(イージージェット/ノルウェー・エア・インターナショナル)
    ⇔イスタンブール(ターキッシュエアラインズ)
ただ

もっとみる

はじめまして。

WHOからコロナが2年以内に収束可能という声明が発表されました。

そこで2年後に特典航空券で海外旅行ができるように

ポイ活を頑張ってみようと思っています!

得た知識を整理する場として利用できたらと思い

Noteを立ち上げた次第です。

 

まずは簡単に自己紹介から。

アラサー会社員

海外旅行が好きで年にあらゆる休みを駆使して

毎年に4,5回ほど海外旅行してました。

コロナで今年の

もっとみる