見出し画像

これまで取り組んできた小遣い稼ぎ一覧

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
4歳と2歳の子を持つ34歳男性です。

スキマ時間を使って個人的備忘録兼記事を書きたいと思います。
長々と書くと読みにくいので簡潔に書きたいと思います。

これまで私がしてきた小遣い稼ぎは以下の通りです。

①JAL・ANA の陸マイラー
②大手ポイントサイトを使ったポイ活
③メルカリでの新品せどり、中古せどり

①は7年以上継続してやっており、
②は5年程度続けておりましたが、③を初めてから辞めました。

「メルカリでの新品せどり、中古せどり」

単月5万円程度の利益が1年以上継続して出ているので、
お小遣い稼ぎとしては成功したのではないかと思います。

また全て共通して低リスクをモットーにやっているので、
再現性も高く、誰かの参考になれば嬉しいです。

まず、

①JAL・ANA の陸マイラー

ですが、海外に行きたい方は、圧倒的にJALがおすすめです。
理由としては特別航空券の数が国内海外ともに、
JAL>>>>>>>>ANAぐらい差があるからです。
ANAは貯めやすく、実際2年で10万マイル貯めました。
ハワイやアメリカは即ソールドアウトで、
結局オーストラリアのブリスベンを抑えることができました。
※本当はシドニーとかが良かった。。。

今はJALマイルをためており、3年で15万マイル貯めることができました。
主に国内線の特別航空券を家族4人で利用しています。
ANA・JALともに具体的にどうやって貯めたかは別記事で公開します。

②大手ポイントサイトを使ったポイ活

有名どころは、ほとんど試しました。
モッピー、ハピタス、ECナビ、
最近トレンドの移動するだけでポイントがたまる
トリマ、Powl(ポール)なども使いました。
結論、費用対効果がよくない。。。
特に移動してポイント貯める系は、スマホの充電が無くなる、
通知が溢れかえる、等々最悪でした。
1年間頑張りましたが、向いてなかったと思います。

ポイントサイトは肌感覚ですが、改悪が続き、
昔より稼げなくなったという認識です。
なので、おすすめはしません。

③メルカリでの新品せどり、中古せどり

は、「お小遣い稼ぎもできる」かつ「個人的に楽しい」という理由で
ここ1年半でどっぷりハマってしまいました。

昨年は1年間で利益が60万円、今年も5月末時点で30万円
継続して利益を出していて、利益率は60%越えです。
基本は、500円で仕入れて3000円で売るというスキームで回しています。

新品せどり、中古せどりともに楽しいですが、
個人的には中古せどりがオススメです。
こちらも別記事で詳細については書いていきたいと思います。

以上となります。
読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?