見出し画像

GW 東京散歩で何ポイント貯まる? 衝撃の結果編

こんにちは。アナナです。
GWも今日で最終日ということで、長距離を歩いた結果、ポイントはどれくらい貯まったのかをこの記事で記載します。


まず、前回の投稿は4/28に沢山歩いた後に書いたのですが、1つ大ショックなことが起きました。

記事見ていただけると分かるのですが、私が参加していたすべてのチャレンジは、期限が「4/27まで」と記載があり、私が沢山歩いた日は対象外だったのです。つまり、それらのチャレンジからもらえるポイントは0でした。
残念ながら、これが今回のチャレンジの結果となります。

確か、歩く前日に並んでいたチャレンジはその期限ものが多くあったので、私は移動手段や距離ばかりに着目していました。おそらく、4/28の時点でもう一度見ていれば、期限が更新されていたのかもしれません。

このミスは、繰り返したくないので、今後気を付けようと思いました。

ただ、2つ奇跡が起きました。
5/4にも移動していたのですが、その記録がポイント加算となっていました。


奇跡1
1つのチャレンジだけが、5/4までとなっており、5/4の移動距離分がCompletedになったこと。


ANA Pocketアプリのチャレンジ達成後の画面


奇跡2
チャレンジしなくても、移動距離だけでの加算分が結構大きかったこと。

ANA Pocketアプリの記録画面

たまたま電車二駅分くらい歩いて電車にも乗った日です。これを見ると、電車に乗るより歩くのが一番稼げると気づきました。



以上、ANA Pocketの活用記録でした。(インフルエンサーでも何でもないですが、ただ個人的に好きなアプリなので記録しています!)
散歩が好きな方、もしくはランニングする方も、このアプリに位置情報許可するだけで、少し嬉しいことが起きるかもしれません。


具体的な利用方法はこちらにまとめました。


今回は初めて失敗の経験投稿となりました。ただ、考えてみれば何かをやり始める際、自分は心配性なので人の失敗談をよく確認している気がします。そのため今後、失敗の経験も皆さんに共有し、皆さんの成功につながれれば嬉しいと思いました。

アナナの記事では今まで知らなかったけど、初めて知ったことや、日々のチャレンジなどを少しづつ投稿しています!視野が広がれば嬉しいです。


今日もありがとうございました。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?