見出し画像

【クレカノウハウ】AMEXポップアップにはまったら試したいテクニックまとめ

2023年のnote記事第2弾は、米国AMEXで出てくる「ポップアップ」をbypassするためのテクニックについて、私自身の経験とデータポイントから5つのノウハウをご紹介します。


AMEXには「ポップアップ地獄」が存在する。

まずは、現状の解説から。

数あるクレジットカード会社の中でもとりわけ申請のハードルが低く、そして魅力的なプロモーションを矢継ぎ早に行うのが「AMEX」ですね。

ただし、そんなAMEXにも死角がないわけではありません。

守るべき「お作法」はいくつかありますが、中でも特に注意すべきなのが「ポップアップ」というやつです。

popup

You are not eligible to receive the welcome offer, intro APRs, and intro plan fees. In determining eligibility, we considered your history with credit card balance transfers, your history as an American Express Card Member, the number of credit cards that you have opened and closed and other factors

American Express

この「ポップアップ」が初めて出現したのは、もう今を遡ること5年前の2018年のこと。

当時私はちょうどアメリカに駐在中で、まだ情報がなかったために訳も分からず、このポップアップを見てもそのまま突撃。。
ボーナスをもらえずに終了した「ループホール」にはまったおそらく超初期段階の人間、いわば最初の人柱です。

その時の体験は、下記のエントリで書きました。

そこから5年もの歳月が流れましたが、今もなおポップアップの出現のアルゴリズムは明らかにされておらず、苦しめられている陸マイラーが数多く存在します。

そこで今回は、この「ポップアップ」にはまってしまった人向けに、ポップアップがbypassできるかもしれないマル秘テクニックを5つご紹介します。

なお、ここでご紹介するテクニックは、ポップアップに遭遇した方が、これを実践することで新しいAMEXカードを取得できたことがデータポイントで示されています。

ただし、それを実践したからと言って、サインアップボーナス付きでのアプルーブを保証するものではありません。その点はまずご理解ください。

また、一部情報はすでにネット等で出回っている情報と重複します。

今回は有料でのノウハウ共有となりますので、まずはすでに出回っている情報にトライしてみてそれでもだめならこのノウハウをお試しいただくか、もしくは探す時間がない/手間が惜しい・・・という方が記事のターゲットになります。

さらに、解説するテクニックの大部分が全てのAMEXカードに通用するわけではないとお考え下さい。

最後に、言わずもがなですが、ここでご紹介するのは、米国のAMEXクレジットカードに関するテクニックです。日本や、他の国のAMEXカードの申請テクニックではありませんし、米国にゆかりのない方が米国クレカをゲットするためのノウハウでもありません。

ここから先は

5,052字 / 3画像

¥ 1,300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?