見出し画像

陸マイラーになれば無料で、ビジネスクラスで海外旅行に行けるのか?

陸マイラーって言葉ご存じですか?飛行機に乗らずにマイルを貯めている人たちのことです。


飛行機に乗らなくてもマイルが貯まるってどいうこと?

例えば、クレジットカードを利用するとポイントが貯まりますよね。そのポイントはエアラインのマイルに交換可能です。そのほかにもマイルに交換できるポイントはいろいろあります。

陸マイラーさんはそのポイントを貯めてマイルに交換しているんですね。

カードやポイントサイトで貯まるマイルは微々たるもの

でもクレジットカードの利用ではだいたい100万円の利用で1万マイル程度しか貯まりません。日本ー欧州間は例えばJALで往復55,000マイルかかるので、500万円以上の決済が必要になります。庶民では無理ですよね。

ポイントサイトの利用でもマイルを貯めることもできます。ポイ活で有名なハピタスとかモッピーといったサイトですね。クレジットカードの新規登録など、何らかのアクションを起こすことでポイントがもらえるわけですが、こういったサイトの利用でも貯まるポイントには限界があります。

そういった手法では韓国や台湾など近場へは行けるでしょうが、欧州や北米へ行くには数年かかりそうです(汗)

大量マイルを貯めている人は実際にいる

しかし巷には、マイルを使って年間に何度もビジネスやファーストクラスに乗っているという陸マイラーさんたちがいます。

私は一時期、そういった陸マイラーさんのブログ等を読んでいました。ブログには「誰でも数万マイル貯めることが可能」、「ビジネスクラスも夢ではない」、というようなことも書かれていたので、私は期待を膨らませたわけです。

その方法とは?

それでいろいろ研究しているうちに分かったことは以下です。

  1. 陸マイラーさんはブログ等でマイルが貯まるクレジットカードやポイントサイトの登録をお勧めされている。

  2. ブログを読んだ人たちが、陸マイラーさんのサイトからクレジットカードやポイントサイトに申し込む。

  3. 陸マイラーさんは紹介ポイントがもらえる。

つまりこれはアフィリエイトのような仕組みで成り立っているのではないでしょうか? 

結論

ブログ等で大量の読者を獲得できるほどの力量がない限りは、マイルを使って年に何度もビジネスやファーストクラスに乗るのは無理そうです。私には無理、との結論に達しました(涙)

ですが、異次元円安の今、お得にというか、無料で海外旅行ができるチャンスではありますから、アフィリエイトの経験などある方は試してみるのもいいかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?