見出し画像

陸マイラー

皆さん こんにちは (^_^)
k keです

私は気負わない旅が好き人間です
沖縄県在住な私は旅行するには旅行費がだいぶかかり7万以上は毎回かかってしまいます。

一般的な収入しかない私にとって
旅行は夢のまた夢の世界でした

ある時、テレビでマイルで旅行ができると
情報を得てマイルに関する知識、情報を
本、インターネットなどで獲特
陸マイラーk keが誕生しました♥(20年前)

https://www.saisoncard.co.jp/credictionary/travel/article052.html

まずマイルについて簡単に説明します

日本の大手航空会社
日本航空(JAL)、全日空(ANA)にはそれぞれ
マイル(ポイント)があり
マイルが貯まる仕組みについては
①JAL, ANAの会員になりチケット購入し飛行機に乗ればチケットの種類によりマイルが貯まる
②クレジットカード(マイレージカード)を作り、そのクレジットカードで生活に必要な日用品、家賃、光熱費、携帯代、被服費、食費、娯楽費etc..,出来るだけ現金を使わず電子マネーも使い使用した分マイルに変える
(陸マイラー)
という方法がある

沖縄の桜満開♥彼岸桜

今は便利な世の中でキャッシュレスでも
生活が出来る🎵
クレジットカード使用についてはいろいろご意見あると思いますが
贅沢な物を買うだけではなく生活に取り入れ必要な出費を出来るだけカード払いにすることでアプリで確認もしやすく何にどれだけ使用しているのか
あの時の買い物は衝動買いだったと数字で
確認、だんだんと無駄な出費を抑える事ができます。

しかしここで注意点
カードは1枚にし自分にあったカードを厳選するのがおすすめです
クレジットカードは各会社ごとにありますが
還元率、年間費もバラバラです
私もANAマイレージカードを長年使っていました
ANAマイレージカードは
メンバーズカード(年間費無料クレジットカードではない)
一般カード(年間費2200円還元率0.5%)
ANAゴールドカード(年間費15400円還元率1%)

つまりクレジットカードを持つことは
年間費を払わなくては行けないのでかなりの負担になるのです
クレジットカードは1枚に集約した方がマイルを貯めやすいのです。

いろいろインターネットで調べたなか
私かおすすめしたいのは
楽天ANAカード(現在使用中です♥)

このカードは年間費無料でしかも還元率1%
最近はPayPay、LINEPay、auPayなどありますが、楽天エディや楽天Payを使い支払いを楽天ANAカードにすればポイントがマイルになるんです🎵
もうここまでくれば趣味の一貫として
楽しめます。年間4万マイル程はたまり
一年で2回程の旅行が楽しめるのです

マイルで旅行する際
東京、名古屋、大阪、福岡の主要都市はもちろん、長崎、神戸など飛行機便があれば北海道も可能です
ハイシーズン、ローシーズン、年末年始は不可なときもありますが
特典航空券で
ハイシーズンでも21000マイルでローシーズンでは12000~往復航空券で旅行が出来るんです
エディにも変えられるので10000マイルは10000エディ電子マネーとして使うことが出来ます

またインターネットショッピングはよくするので買い物を楽天市場にすればより還元率が上がりマイルが貯まりやすくなります
今は楽天経済圏にて
楽しみながらマイルやポイントをため
生活に行かしています

今はコロナ禍で旅行には行けないので
生活に生かしてマイルをため
また旅行をたのしめる日を夢見て
せっせと陸マイラーしてます♥

広島原爆ドーム
名古屋ナナちゃん
福岡太宰府天満宮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?