遺族

ディーリー の感想

確か、深夜のドラマで山田孝之、菅田将暉でやってたものだと思います。

車椅子の男性ともう一人の男性。車椅子の圭司は
LIFE deleという会社をしていて
祐太郎はそこのお手伝いをしている。
会社の内容は
依頼人から預かったデータについて。
それを依頼人が亡くなった後、亡くなったことを確認した後に消去するという仕事。

ただ、確認をとるために祐太郎は知り合いになりすまし、その家族や関係者と接触し、

もっとみる

時間とお金と価値と意味

私にとって今の楽しみはスマホアプリだけだ。基本的には無料で遊べて課金したら沼なので滅多にしない。

父が死に、母と旦那と暮らし始めて。ニートからアルバイトへ転進を遂げてから自由が減った。

父の遺品としてアレもコレも残したいのに、何が必要なんだそんなものは要らないなど傷つく言葉をたくさん浴びながら時間にも追われ心も疲弊し辛いところ。それは置いておいて…

メルカリへ出品して、ようやく売れた。だけど

もっとみる

医療・介護保険には無い、新しいオーダーメイド看護サービスの展望。

記事をご覧いただきましてありがとうございます。現在、緩和ケア病棟で勤務しています看護師で”とものり”と申します。

私自身、過去に難病により10年以上の闘病生活を経て他界した妹を介護する家族のサポートをした経験や、本業での日々の業務から、最期を迎える方やその家族の気持ちに寄り添い、深く共感し支える新たなサービスの提供が必要ではないかと感じてきたことから、これまで現場で得た知見を活用し不安を抱えた患

もっとみる

悲しい、悔しい。でも、その気持ちの中に閉じこもり続けたくない

『身の置き所もなく悲しい、悔しい。でも、その気持ちの中に閉じこもり続けたくない』
記事にあった言葉から、芋づる式にいろんなことを思い出しています。

生きていたかった…スキルス胃がんにも同様の事例が多くあります。

だからこそ、防げるものならと思います。

当時の報道に接し、娘のHPVワクチン接種を躊躇ってしまいました。

辛い副作用が起きてしまった人がいたことも事実です。

ただ、夫と私は、そこ

もっとみる
読んでくれたんですね。すごく嬉しいです❢
4

自殺 偽装 海星高等学校 『突然死までは許せる』 長崎県学事振興課 日本 長崎県 長崎市 東山手町 20201117

 2017年4月に自殺した高校生の遺族によると、在学していた海星高等学校側が、自殺でなく『突然死』に偽装することを依頼しています。
 また、これを監督する立場の長崎県学事振興課が『突然死までは許せる』として、海星高等学校側の主張を追認しています。

http://this.kiji.is/701341201686348897
海星高が自殺を「突然死」に偽装 長崎県も追認、国指針違反の疑い | 共同

もっとみる

キミはなにも悪くないよ。

キミはなにも悪くないよ。

キミはなにも悪くないよ。

キミはなにも悪くはないから、

もっとみる
ありがとう!シェアもお願いします!!
4

ルーツを失くしていく私

※この投稿には家族との死別(喪失)体験のことについても書いてあるものです。ですので、私同様、過去にご家族やご友人、大切な方との死別を経験された方にとっては悲しい思い出を想起させてしまったり、心の状態によっては辛い思いをなさるかもしれません。なのでその恐れのある方はどうかスルーしてくださいませ。

☆☆☆

こんばんは。ほしまるです。

たまたま先ほどぼーっとしながら観ていたテレビ番組のロケ地が、私

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
3

【死刑囚の個展が毎年あります】
昨日『創』月刊誌を知りました。中身は興味深い記事ばかりです。カラー写真ページがありました。その個展に出展者作品には記憶にある死刑囚の名前があります。驚きの創作世界と芸術的才能。死刑囚作品に複雑な心境です。殺された遺族の心境は?謝罪の言葉なき死刑囚。

食品サンプルどれ食べたい?
3

頑張る理由って難しい

母の為に頑張ってきた。そんな人生でした。

母に誉められるように勉学に励み、交換留学の権利を得て、名の知れた企業に入り、仕事に勤しむ。
幼い頃から家業や家事を手伝うのが当たり前。

「この子がいると助かるの」
嬉しそうに母が他人に私のことを自慢しているのを聞くのが誇らしかった。嬉しかった。

母が末期癌を患った時もそれは変わらなくて。
会社で働きながら、毎週2日間のお休みで実家の家事を行い、母の代

もっとみる

遺族の日々

10月30日、国立がん研究センターより、

【人生の最終段階の療養生活の状況や受けた医療】に関する全国調査についての記者発表がありました。

病気で家族を亡くした後、1年以上経過しても抑うつ症状がある人が1~2割、深い悲しみを抱いている人が2~3割に上ることが、国立がん研究センターが国の委託を受けて初めて実施した大規模調査で明らかになりました。

生前に介護の負担を感じた人は4~5割に上ります。

もっとみる
スキありがとうございます。とっても嬉しいです❢
12