退職届

自由な性格の私が登録してみた転職サイト

自由な性格で、新しいモノ好きな私がどんな転職サイトに登録したか気になると友人に連絡をもらったのでここでも。

基本的には昔ながらのところは合わないと思い、登録したのは4件。

まずはビズリーチ。タクシーの広告でも必ずと言って目にするので、既に登録してる方も多いのでは?入力は簡単だし、職務経歴書さえ持っていればいつでも更新もできるため、とりいそぎ登録というのでもいいかも?

ビズリーチ
・職種:大企

もっとみる

退職届のタイミング

既に幾度と退職している方やジョブホッパーの皆さんはこんなことが悩みのタネになるとは想像もつかないかもしれないですが…やはり何事も初体験は大きいです。

退職願と退職届があることを初めて知る

ちょっとエモい感じを思い出しつつ…
初退職と考えた時に、弊社はどのように退職できるんだろう?と考え、先陣の先輩に相談したところ紙を書いたという。「え?このペーパーレスの時代に紙?」正直驚き、外資系製薬会社の友

もっとみる

5分で読める、退職や内定辞退に悩む人へ【退職や内定辞退ノウハウ付】

1、仕事を辞めたいが辞められない人たち

最近、仕事を辞めたいけれど会社になかなか言い出せないという人たちが増えている。
パワハラや長時間労働に悩んでいるが、様々な理由で辞めるという選択肢をとれないのである。

厚生労働省によると、全国の労働局に寄せられた相談のうち、辞めたくても退職させてもらえないといった「退職」をめぐる相談は、会社をクビになるといった「解雇」の件数を上回り、2018年度は約4万

もっとみる
いつもありがとうございます!更新頑張りますので、また来てくださいね♪
3

退職予定の社員が突然、撤回を申し出てきた・・。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

先日、ある従業員が「1か月後に退職致したくお願い申し上げます」という文書を持ってきたので受理しました(その際、本人には特に何も告げませんでした)。その後、代替要員を確保するために新たに求人をかけある方の採用が内定したのですが、退職を申し出た従業員が突然、「やっぱり事情が変わったので会社に残ります」と言ってきました。そんな勝手な話

もっとみる
スキ!ありがとうございました!
1

退職届を郵送した。

人生初の就職。人生初の退職届。人生初の郵送退職。人生初が多すぎる。昨日郵送したのでまだ届いていない。ただ、本当に無職になる。仕事が欲しい。コピーライターになりたい夢がある。仕事が欲しい。お金が必要だ。困った。本当に困った。パソコンなら一通り使える。困った。どうしたらいいんだろう。相談に乗って欲しい。困った。

円満退社をするためのプロセス

立つ鳥は跡を濁さず!?
転職を決意した時から準備をすすめよう!

ちくしょう!転職だ!となってから、転職活動と一緒に下準備をしていくのが、退職に関する準備についてです。

同時並行で下準備をしておかないと、退職意思表示をした時に引き止め工作があったり、ルールを守れと言われてしまい、想定外の時間がかかるケースがよくあります。

そうならないためにも準備をしておく、調べておくということは、円満退社に向

もっとみる

どいつもこいつも遠慮が無くて泣いた

2/8時点の手持ち

I上席主任:
重要案件のEXCEL関係・準備関係(時間が無いため今日中。最優先)

N上席主任:
定期的大型案件のEXCEL突合(急ぎで20日までに。チェック含め約9時間程度)
※このEXCEL突合を考え出したのが自分。それによって作業時間を大幅に短縮化。マニュアルも作成してあるのだが、なぜか自分以外、皆できない…。

H主任:
定期案件用リスト作成&コピー(早めに。全10時

もっとみる
スキ❤️フォロー🎆シェア🔃サポート🎁するとか神〜っ🤣
4

貴乃花親方の出来事は派遣で働く人にも参考になる

期間社員として働いていた私は、今日のひるおびのコメンテーターの話を聞いて、改めて後悔したことがあります。

もっとみる
コレを励みにします🌸
2
あなた様もぼちぼちと です🌱
1