人気の記事一覧

熱海・起雲閣に日帰り旅

7か月前

日記49 文化系陽キャ旅行

6か月前

2023夏休み旅行 〜静岡〜

8か月前

「旅は道連れ」を自ら率先してやると案外楽しい

熱海の起雲閣に行ってきた

レトロな街 熱海で芸妓さん撮影

春の旅@熱海、伊豆(3月24日~3月27日)Part1

2022年11月 両親と子どもの三世代で熱海へ1 来宮神社、パインツリー、起雲閣

1年前

熱海まったり散歩

ATAMI ART GRANT 2022が開催されました!

【旅レポ】伊豆高原旅行記・2日目

2年前

「起雲閣」私はあなたにぞっこんです。大正ガラス含め、縁の下の竹など、細部に行き渡る技術等に、惚れました。気持ち・心地、よかったです。 アルバムは、また作る。今の自分にがっつり来ました。ありがとう。

[78]起雲閣の春 三句

1年前

『太宰治』

3年前

熱海の街中とは思えぬ素晴らしいお庭を散策!起雲閣を紹介します(庭園編)

レトロ

2年前

熱海の旅最終日の今日、起雲閣に行ってきました。微妙な歪みが味わい深いガラス扉、鮮やかなタイル模様、西洋の雰囲気が感じられるアールデコ仕様の装飾等々・・・。前日は三島の楽寿館を見学したし、あの時代の建物はいくら見ても飽きない。今東京に戻ってるけど、明日から仕事頑張ります!!

和・洋・中全ての文化が融合した部屋の数々をとくとご覧あれ!起雲閣を紹介します♪(見学編)

ブログで連載中の熱海旅行レポ、今回は起雲閣を取り上げています。大正時代に邸宅として建てられ、旅館となってからは志賀直哉、谷崎潤一郎、太宰治など多くの文豪に愛されてきました。現在は一般公開されているので、足を運んで歴史を感じてください。https://sayulist.com/kiunkaku/