木の実

アニメClannadから入った鍵っ子。 趣味…アニメ鑑賞、一人旅、鉄道、聖地巡礼など …

木の実

アニメClannadから入った鍵っ子。 趣味…アニメ鑑賞、一人旅、鉄道、聖地巡礼など 「感動で思わず涙する」そんな物語と、自分の好きを求めたい

マガジン

  • アニメ、ゲーム感想

    その名の通り、アニメやゲーム作品を見た感想をまとめていきます。

  • 木の実旅行記&聖地巡礼

    お出かけや旅行のこと、あと聖地巡礼のことを記録していきます。

最近の記事

「小林さんちのメイドラゴン」シリーズ 観た感想(微ネタバレ?)

こんにちばんは。 はじめてアニメの感想を挙げますが…ここでひとつ思った。 大好きなKey作品のアニメじゃねえ!と。 でもどの作品も、はじめて観てからだいぶ日が経ってるので感覚が薄れてきてる… 改めて見たときか、ふとあげたい時にできたらなと思います。 今回は、メイドラ見た感想を。 TVアニメ 小林さんちのメイドラゴンS 公式サイト↓ https://maidragon.jp/2nd/ ・見ようと思ったのは? そもそも、なぜ私がこの作品に触れたのか…それは意外な理由から。

    • お久しぶりですね

      どうもです。ブログへのモチベやらリアル事情やら諸々で投稿して無かったです。 なので久しぶりの記事。生存報告…ってやつかな。 言いづらいこともあるので多くは省きますが、忙しさやお金の問題もあり、趣味である一人旅ができなかったことは言えます。 それで、合間に出来ることを考え、見放題アプリでアニメ鑑賞してました。スローペースですが。 ハマったアニメ作品とかもあるので、気がむいたら徐々にあげられたら良いな…というか、しばらくはアニメの感想とか何やらになる? 入ってない時もありま

      • 「暑さ寒さも彼岸まで」

        こんばんは、今回は旅行とかには関係ない話です。 地域にもよりますが、そろそろ涼しくなって来たとこでしょうか。 ここ数日で、ある言葉を聞くようになりました。 タイトルの通りですが、そう。夏の暑さも冬の寒さもお彼岸には落ち着いて、生活しやすくなることをいう言葉。 暑くなくなると、夏が本当に終わるようで名残おしい感じはします。もう秋です… ま、もし10月になって暑い日がきたらビックリしますけど笑 ちなみに、写真は、前に飛鳥山公園いった時のもの。記事に写真を載せたい気持ちもあ

        • ちょっと都電に乗る旅

          3連休が終わり、少しは涼しくならないか…といった所。日曜日に、どうにか都電に乗りたくて都心の方まで行ってきてしまいました。今回はそのちょっとした記録。 今回は、長津田駅からスタートで東急東京メトロパスを使って移動…(しかし駅名標とか色々とり忘れてた) 田園都市線 準急 押上(スカイツリー前)行に乗り、半蔵門線永田町まで行きます。 東京メトロ8000系…この車両も近いうちに引退される予告なので乗り納め出来るうちに、記録したいところ。 40分ぐらい揺られて永田町に着きました

        「小林さんちのメイドラゴン」シリーズ 観た感想(微ネタバレ?)

        マガジン

        • アニメ、ゲーム感想
          1本
        • 木の実旅行記&聖地巡礼
          2本

        記事

          旅するとき、思うこと

          日帰りだったり、日を跨いでの長旅だったりで旅の時間は変わりますが…時間を取れば取る旅行ほど、それだけ楽しむことが出来るでしょう。美味しいもの食べたり、珍しい物を見たり出来るはず。 ただ、いずれは旅を満喫したら自分の住む家に帰らないといけません。夢のような旅行だったのに、急に現実に引き戻され…ネガティブなことも考えてしまいます。 そんな時、私はこの旅にやったことを思い出して出来なかったことを考えてます。 それで、帰り道の途中に出来そうなことがあったら最後にそれをやってみよう

          旅するとき、思うこと

          熱海・起雲閣に日帰り旅

          8月31日になりました。さて私は夏休み最後の思い出であろう一人旅、ある聖地巡礼も兼ねて行ってきました。記念すべき、初めての旅行記録ということで足りない所もあるかも知れませんがw 記録をとっていきます。 ①熱海&来宮駅まで、リゾート21にも 今回のスタートは、相模大野駅。ここから、小田原まで乗ります。 快速急行(新松田から急行) 小田原行き。 乗った車両は小田急でも新しい5000形でした。 本厚木を出るとサムネのような田園風景が広がり、のどかで善き景色が見られます… 小

          熱海・起雲閣に日帰り旅

          旅行記編集中…

          夏も終わりが近いですね。皆さんはどんな夏を過ごしたのでしょう? 私はそろそろ終わる夏休みを過ごしてます。 さて、私は8/29に熱海の方へ旅しました。 その記録を上げたい所ですがまだ編集中。明日か明後日には上げたい… 上の写真は訪れた場所、庭からある一室を撮りました。種明かしは記録のときに?

          旅行記編集中…

          あの名作が気になり過ぎる話(ONE.~輝く季節へ~)

          今年、2023年12月22日にONE.が新しいゲームとして発売される。このゲームは1998年発売のONE~輝く季節へ~のリファイン作品でタイトルには集大成を示すピリオドが付けられている(公式サイトより) 私は、まさにこの作品に注目中… その理由は?『このゲームこそが、key作品を先駆けた泣けるゲームの原点』だから…kanon、AIR、CLANNADやサマポケを生み出しこれらが界隈でも話題になっている、がこれら泣きゲーが出来上がったのはONEがあるから…2000年代生まれで前ま

          あの名作が気になり過ぎる話(ONE.~輝く季節へ~)

          改めて、軽く自己紹介

          改めまして 木の実です。 CLANNADやSummer Pocketsなどをきっかけに、感動で涙するkey作品が大好きになった関東住み鍵っ子です(勿論感動した作品はkey作品だけではないですが!) 鉄道も好きで機会があると一人で鉄道旅してます。一人旅って自分の思うままに旅行出来るのが最高。 なので趣味は…美少女ゲーム、アニメ、読書、鉄道、一人旅、聖地巡礼 noteではそんな自分自身の趣味、好きなことについて語っていこうと思います。 初めての投稿から沢山スキ貰ってました…あり

          改めて、軽く自己紹介

          マガジン作成

          マガジン作成

          初めての投稿

          初投稿、はじめまして。

          初めての投稿