見出し画像

旅するとき、思うこと

日帰りだったり、日を跨いでの長旅だったりで旅の時間は変わりますが…時間を取れば取る旅行ほど、それだけ楽しむことが出来るでしょう。美味しいもの食べたり、珍しい物を見たり出来るはず。

ただ、いずれは旅を満喫したら自分の住む家に帰らないといけません。夢のような旅行だったのに、急に現実に引き戻され…ネガティブなことも考えてしまいます。

そんな時、私はこの旅にやったことを思い出して出来なかったことを考えてます。
それで、帰り道の途中に出来そうなことがあったら最後にそれをやってみようって思います。それこそ美味しいもの食べたり珍しい物見たり…お土産とか買ったり!

そうして、旅の最後に楽しいことをします。そしたら急にネガティブがポジティブに変わり…旅行から帰ってきてもまた頑張ろう!と思わせることに繋がるかもですね。

記事は以上です。
今回、ちょっと悟りっぽいことを語ることになったかもしれませんw ですが、気に入ってくれたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?