見出し画像

あの名作が気になり過ぎる話(ONE.~輝く季節へ~)

今年、2023年12月22日にONE.が新しいゲームとして発売される。このゲームは1998年発売のONE~輝く季節へ~のリファイン作品でタイトルには集大成を示すピリオドが付けられている(公式サイトより)
私は、まさにこの作品に注目中…
その理由は?『このゲームこそが、key作品を先駆けた泣けるゲームの原点』だから…kanon、AIR、CLANNADやサマポケを生み出しこれらが界隈でも話題になっている、がこれら泣きゲーが出来上がったのはONEがあるから…2000年代生まれで前まで私は知らなかったけど、1998年から25年も後にリメイクされて発売される泣きゲー。グラフィックもキャラクターも良い感じ、けど何よりこの事を知ったらプレイしたい欲?が高まる!なので、来年はONEリメイクを絶対プレイして永遠に浸れたらなという願望w 1998の原作プレイしてないが…えいえんは、あるよ…。

長くなりましたが、これだけ1つの作品が気になる自分に驚いています、異常かも知れません…今は、このゲームが無事発売されてプレイするのを楽しみにしておきます!以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?