見出し画像

春の旅@熱海、伊豆(3月24日~3月27日)Part1

ちょうど一週間前に旅で伊豆と熱海に行ってきた。備忘録として記録してみる。

3月24日
12:00ごろ出発で、夕方ごろに熱海駅に着いた。とりあえず、熱海商店街を散策し、「笑笑」で夕食を食べた。

出発の時は晴れだったが、徐々に天気が怪しくなってきて、結果的に雨になった初日。


@熱海の海
@平和通り名店街入口
@手湯
@お寿司
@居酒屋

3月25日
ホテルのバイキングを食べ、起雲閣とMOA美術館に行って、熱海城をみて、旅館に泊まった。
起雲閣と熱海城からの景色はとてもきれいだった。

@朝食
とてもおいしかった。


@起雲閣

@庭
@二階から
@室内
@中から外へ


@室内2
@和菓子と抹茶
@併設された喫茶店

歴史を感じる場所で、見物もたくさん有ったので、大変おすすめな場所。すべてを回るのに約2時間かかる。


@MOA美術館
@MOA美術館入り口
@桜
@ベランダーから見る景色

MOA美術館は敷地が広くて、海から近いので、景色はきれい。(見物所要時間は1時間ぐらい)


@熱海城と桜
@花と雨
@海

時間の関係で熱海城には入れなかったが、意外と外でも楽しめることができた。景色はきれい。

たくさんの写真を撮ったし、期間としても長いので、一旦これで区切る。

つづきはまた次の文章で紹介する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?