見出し画像

2023夏休み旅行 〜静岡〜

今年の目標でもある静岡旅行に行った。
目標達成だ。うぇい。

二泊三日で、主人の叔父さんのお家にお邪魔してきた。

FDA(フジドリームエアライン)のバースデー割引を使って、飛行機で行ったので、交通費は
新幹線より安かった。

叔父さんの家が伊豆の国市にあるので、富士山静岡空港に着いてから、最寄り駅まで約100キロもあり、移動が大変だった。

こじんまりとした空港で、富士山静岡空港
好きだな。

シュールなポスター…

静岡県は広い!とにかく広いので
二泊三日では、全然足りなくて行きたいところがまだまだあった。

静岡駅の公衆電話、プラモみたい
三島スカイウォーク行ったり、
熱海の起雲閣や、
世界遺産の韮山反射炉へ行ったり、

まあまあ観光したけれど、まだまだ静岡にいたかった。
西の方、浜松とか御殿場にも行ってないので今度は行ってみたい。

「ゆるキャン」の聖地めぐりやハンバーグの「さわやか」にも行けなかったなぁ。

「三島スカイウォーク」は、日本一長い吊橋で
開園前に到着したけど、お客さんが多かった。

ジップラインや、恐竜アドベンチャーで遊んだ。

ジップライン楽しかった!

恐竜アドベンチャーは、

バーチャルの恐竜を撃つ、シューティングゲームだが、日頃からゲームでエイムは鍛えられてるので、自信はあったが、一番いいスコア
は娘だった。
45000点以上なので「シルバーバッチ」をもらっていた。いいな。
家族全員40000点超えは、結構すごいと言われて嬉しかった。

そして、突然行くのを決めた、熱海の「起雲閣」が素晴らしかった。

熱海といえば、昭和のリゾート地と勝手に思っていたけど、人も多くて、坂が多くて歩くのはちょっと大変そうだった。
熱海警察署を見ると、勝手に土曜ワイド劇場や
火曜サスペンス劇場を思い出し、テンションが上がる。

私も娘も、古い建物を見るのが好きなので、
「起雲閣」に行ってみた。

市内にあるのに、そこだけ静かな趣深い建物だった。

外観は和風なのに、中は洋風の素敵な建物だった。
砂壁が群青色で珍しい素敵なお部屋。

キレイなブルー

昭和の時代は、旅館として多くの文豪に愛されたそうだ。

太宰治が宿泊したお部屋

なかなか広いお屋敷で、ティーサロンもあって
娘と休憩した。

娘オーダーの冷やし抹茶
美味しそう…

その頃、主人と息子は

リゾートだ!!

熱海の海の方へお散歩に行ったそうだ。
景色がキレイで熱海城も見えたそう。

あっという間に旅行は終わってしまった。 
現実に戻ってきた。

しばらくは、旅行の事を思い出し
さみしくなりそうだ。

また旅行に行けるように、頑張って仕事しよう! と、主人とお互い誓いあったのだった。

読んでくれてありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?