見出し画像

日記49 文化系陽キャ旅行

7月8日、9日

半年前くらいからずっとこれを励みにして生きていたと言っても過言ではない、

『文化系陽キャ旅行in熱海』

に行ってきた!!

そもそも横浜から熱海って、在来線で行けてめっちゃ近いのね…

関東圏の友達とは順番に東海道線内で乗り合わせ、名古屋の友達と熱海で合流、

つまり、エリア違いの友達と中間地点で会おうというのが今回の企画☝️💯

今までzoomで喋ったことは多々あるものの、リアルで会うのは初めて!!

でも初めて会ったとは思えない会話のテンポの楽さ、ネタのつきなさ、

こんな楽しいことある??!!ってくらい夢のような旅行だった!🤩

ただ歩いて喋ってるだけで楽しい。
わざわざコテージみたいなの借りなくても、
小学生みたいに近所の公園に集まって喋るだけでも良かったのではないか、とすら思う。

・谷崎潤一郎が愛した、洋菓子モンブランへ行きモカロールを食べたり
(谷崎は原稿が終わるとこのモカロールを食べていたらしい)

聖地!
われら
モカロール(左)、昔ながらのショートケーキ(右)
いつものアー写とちょっと違うじゃないか潤一郎

・チェキを持ってきていたのでエモい写真を撮りまくったり

私と遊ぶ人はチェキ撮られます


・ちょっと謎解き要素のある、鍵をもらって入る『ひみつの本屋』にみんなで行ったり

四畳半くらい?すごく小さな秘密の部屋
中はこんなかんじ
アンティーク鏡 物語っぽい


・文豪ゆかりの起雲閣の壁と、私のワンピースの色がかぶったり

こんなにかぶる??



・神社行ったり

・ジョナサンで配膳ネコちゃん見て興奮したり

(うちはジョナサン経済圏なんだけど、地域によってはあんまり無いエリアあるよね)

・有名な中華料理店でお通しが美味しすぎて店員さんにレシピ訊いたり

・夜は雨だったので花火はできず

・女子部屋ではコスメをテーブル一面に広げて美容談義

(私はSLAM DUNKの映画の話がしたかったので最終巻を持ってきてコスメと並べた)

・夜中3時くらいまでひたすらお菓子食べて飲んで喋って

トモダチ…最高…✨😇✨
普段、仕事柄単独行動の多い私ですが、他者の素晴らしさを改めて実感しました…。
(孤独な山の主みたいな感想ですみません)

洋菓子店モンブランへ行ったとき

「私たち!!谷崎潤一郎の大ファンで!!このお店来たかったんです!!」

と私が前のめりに言ったら、 
(友達「私たち…?」)

となって申し訳なかったです🤣🤣

ハート作ってもらえないオタクの写真撮って!といったら秒で意味が伝わって撮ってくれた…谷崎と私

“文化系“と称するくらいなのでもちろんみんなめちゃくちゃ本も読むけれど、

愛情の深度はまた別の話🤣

オタクすぎて元ネタ誰も分からないかもしれない…と思いながらも、楽しく脊髄反射で発言したとしても必ず誰かが拾ってくれて、

元ネタ知らない現象がなくて

あーーーー喋っててノーストレス~~😇

って感じでした…脳が気持ちよかった(危)

翌日は

・熱海と言えばの秘宝館行って

学生時代以来の訪れ(何度も行くところではない笑)

・またまた谷崎潤一郎(と、ついでに村上春樹)

が愛する洋食店『スコット』でご飯を食べ

・お土産を買って泣く泣く解散😭

・関東組は、帰り道にある小田原の独立系書店『南十字』へ行く

買った本

夏休み前なのに遊んだなー!!

って感じでした✌️😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?