#blackfriday2019

毎年ホリデーシーズンに1足は靴を自分に買ってしまうアタクシなのですけれども、今年からはもうBLACK FRIDAYに買うのだろうなと。

まあ警鐘を鳴らすニュース記事も上記の通り出てはいるのだけれども、欲しいモノがある程度明確化されていりゃあ…アタクシ的には有難い日ですな。
強いてワガママ吐かせば、12月頭までやってくれると有難いんだけど。

クレカの締め日の関係もあるし(寧ろそれで有難がる購買層

もっとみる
サポートもお待ち申し上げております。
1
「スキ」ありがとうございます!
20

怪獣No.0018:ご当地怪獣レッシー(神奈川県)

DATA
レッシー 身長:2.5m /重量:2t
●ご当地:神奈川県
●棲息地:横浜の波止場
●種類:少女怪獣
●必殺技:全身天気予報
●モチーフ:赤い靴

PROFILE
霧の夜、女の子がシクシク泣く声が聴こえてくると、それは怪獣レッシーが泣いている声かも知れない。そこにはこんな悲しい物語があった。昔、この街のどこかに異次元の扉が開いて、たくさんの異界からの客人=異人さんがやって来たという。そん

もっとみる

後、2日。トリプル・ハッピー・タイム。

後、2日。

29日に29番目のこれを書く。

何となく嬉しい。

そんな小さなことに喜べることの幸い。

8/29。

午前中、気温が29℃だった。

これで3つ重なったトリプル・ハッピー・タイムとなれた。

🍀🍀🍀

『後、2日』。

正確に言うと、これを書いていたら30日に時計の針は回り、数分過ぎてしまった。

夜中の00:00を過ぎると、

乗っていた馬車は、カボチャになり、

引い

もっとみる

エプスタイン島の『赤い靴』

マーチン・スコセッシ監督が好きな映画の一本に、自身がデジタル・リマスターを監修した『赤い靴』1948があリます。撮影にジャック・カーディフを起用して、さらに美しく蘇ったテクニカラーの傑作バレエ映画で、踊るは英国サドラーズ・ウェルズ・バレエ団のモイラ・シアラーでした♪

スコセッシ監督のお気に入りもう一本は、スタンリー・キューブリック監督の『2001年宇宙の旅』1968 このテーマは現在でも有効で、

もっとみる
ありがとうございます♪ von.rothbart@yandex.com
2

赤い靴はいてた女の子。

私の父は、「ただの腹イタだ」と言いながら、結局盲腸が破裂してしまうほど強がりで、そして怖がりな人だった。
そんな父が自ら病院に行くと決めた時、見つかったのはステージ4のがんだった。

状態も場所も難しく、抗がん剤での治療が緩和ケアへと移行していく中、私と姉は毎週末せっせと実家へ帰った。
お父さんっ子だった私は、ただただ、父に会って話をしたかった。

いつものように、父のベッドの横に座る私たちを見て

もっとみる

赤い靴

くるくる くるくる

踊り続ける

わたしの脚は 止まらない

くるくる くるくる

踊り続ける

どんなに辛くて 苦しくても

くるくる くるくる

踊り続ける

とうに涙は渇き 心は折れた

くるくる くるくる

踊り続ける

あなたが 靴を 

脱がせてくれる

その日まで

とっても嬉しいです💖
16