見出し画像

赤い靴が好きなんだ

実は今日は、
はじめての詩の結社?の総会に参加する日なのです。

(私は起きたら即着替えないと嫌なにんげんです)
総会というのがどの程度の服装を求められるものか、
聞かされてもいなかったので、
とりあえずワンピースと卒業式に着た淡いグレイのジャケットにしようと思っておりました。

起きると曇り空。
あー、子供が起きる頃には雨降ってるかもなぁ、
と思うとちょっと緊張してるし、まぁ体を動かす機会を逃すな!と、
ワンピースに、履いて行こうと思っていた赤いベロアのパンプスを引っ掻けて捨てに行ったのでした。

帰り道、
昨日の昼に長男をせっつかせて撮りにいったお家のお花が、
きれいに切り落とされていて(そのお家はいつも盛りが終わるとそうなさるのです)撮らせてもらってよかった、、、とほっとしました。
私は落ちていく花も好きなので、最後までみたいなぁと思いますが、
お家の方針は仕方ありません。
あの写真に素敵な詩を付けてあげられるといいなぁと思っています。

さて、
わたくし、泳ぐこと以外の運動神経を放り出してきたことを忘れ、
雨も降ってきてテンションも上がり、
ちょっと小走りになってみたとこと、
見事に、
本当に見事に、
受け身を取った前転びをしたのでした、、、、

両手、両膝の順で付き、
愕然と座り込んだような感じで停止。

あー、、ストッキング、、、
と思いながらそっと立ち上がると、小さな穴一つ。
よし!マニキュアだ!

と思ったその時、
赤い靴の爪先が破れているのに気付きました。

じゃあ、黒い靴履けばいいじゃん、と思いました。
もう結構履いたとは思うよ。
よく逆に今まできれいにあってくれたよ。
でも、、、
この安物の靴が私はとても好きなのです。


なので、


だけ元でパールのビーズをくっつけてみました。


よくみると黒い接着剤の染みがあるし、
母が言う様に取れてしまう可能性だってあると思うのですが、
今日だけは、
そっと履くから頑張って、、、
と思っているのです。

今回のはふつうの?汎用性の高い瞬間接着剤でくっつけたのですが、
靴用の奴の方が良かったんでしょうか?
でもビーズはプラだしな、、、

靴屋さんに持っていったらもう少しきちんとしてもらえたりするんでしょうか。
うーん、、、

でも、これ、ちょっとかわいいと思いませんか??
私は実はかわいいのできた、、、と満足していたりします笑

さあ、そろそろ出発です。
詩を新人は一編読むという決まりなので、
私は「詩は花」を読もうと思います。
良ければ是非読んでみて下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?