資産管理

ライフプラン二ング、資産負債管理のプラットフォーム「Milize」の株式会社MILIZEが約3.3億円の資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:約3.3億円

ラウンド:-

募集方式:第三者割当増資

調達先:日本郵政キャピタル株式会社(本社:東京都千代田区)
    ディップ株式会社(本社:東京都港区)
    K&Pパートナーズ(本社:東京都千代田区)

調達年月:2019年12月

企業情報
企業名:株式会社MILIZE

住所:東京都港区芝大門4丁目12番38号

もっとみる
トップページ「News」より、新着順で記事をご覧いただけます〇
2

60点で御の字 〜不確実な人生を楽しむために投資から学んだ人生の心得〜

自分は投資行動(特に個別の株式投資)を通じて、色々と人生に大切なことを学びました。「人生に置いて大切なことは株式投資から学んだ」っと言っても過言ではありません。

今回は、その一つである「60点で御の字」について書きたいと思います。

不確実な状況で、メンタルを維持させる

投資行動というのは「いかに不確実な状況の中で、自らのメンタルを破綻させることなく、粘り強く目標に近付く行動をし続けられるか?

もっとみる
♬サンキューフォーユアエブリシング〜、 フォロー返しの代わりに〜
11

半年で+596万円資産を増やした、資産運用術大公開(月収と年収も赤裸々公開)

発売日2時間で20部完売いたしました!

発売1日で30部完売いたしました!

2019.12 合計150部販売しました!

購入してくれた方達からコメントがTwitterより届きましたのでアップしました。

みなさんありがとうございます!!

今回のnote作成にあたっての前書き

最近資産管理が絶好調でTwitterで2019年2月から約半年で資産が+600万円増えたよ~!と呟いたところ反響が

もっとみる
ありがとう!大好き😭💕
79

KDDI、電子財布アプリに資産管理機能

KDDIは、電子マネーサービス「auウォレット」のスマートフォンアプリに資産管理機能を追加した。銀行やクレジットカードなど2000超の金融機関とひも付けることで、残高や明細を管理できる。同社はスマホ決済を軸にした金融サービスに注力している。会員が2000万人を超えるauウォレットの機能を増やして利便性を向上させた。

もっとみる
ガンバリマス!応援お願いいたします。

シンプルでスリムな家計を目指して(後編)

こんにちは。Lichico(@lichiconote)です。

将来に備えられる貯蓄体質になるために有効な、家計のシンプル化&スリム化。自分の出費傾向を把握することについては前編で、それをもとにどの項目をどうしたら削減できそうかということについては中編で触れてきました。後編となるこの記事では、実際にどのようなアクションを取っていくかということを書いていきます。

1. 振込給与から一月分の「生活費

もっとみる
これからもよろしくお願いします!
4

資産管理のサポートサービス「bookee」を提供する株式会社bookeeがシリーズAで1.2億円の資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報

調達額:1.2億円

ラウンド:シリーズA

募集方式:第三者割当増資

調達先:株式会社三菱UFJイノベーション・パートナーズ
    SV-FINTECH Fund
    SMBCベンチャーキャピタル株式会社
    みずほキャピタル株式会社
    株式会社iSGSインベストメントワークス
    リード・キャピタル・マネージメン

もっとみる
トップページ「SNS紹介」より、運営SNSをご確認いただけます〇
1

めんどくさがりでも使える家計簿アプリを探す。ver1.1

最終更新日2019/06/02

べんじろーです。

家計簿つけようと思って中々つけられない人、資産管理アプリこと家計簿アプリのどれが良いか分からない、評判が気になるって人がいると思うのでnoteに執筆しました!

結論、僕は無料で使うならマネーフォワード、次点でZaimかなって思います。
(追記:しばらく使ってるとZaimもかなりいい感じに思えてきました・・)

それでは、実際の使用画面なんかも

もっとみる

仮想通貨トレード(BitMEX)での"ほぼ"必勝メソッド

<2019/05/15 : 誤字脱字や説明の表現について修正を実施>
<2019/05/17 : MAについての記載とチャート表示の操作方法の付録を追加/トレード支援ツールについての情報アナウンスを追加>
<2019/05/30 : 記事購入者の方へトレード支援ツールの開発状況のアナウンスを追加 (06/07 : 内容をアップデート)>
<2019/06/07 : note購読者様用トレード支援ツ

もっとみる

予算審議してみた【177】(KJ法)

※この記事は誰も幸せにしません。

突然ですがコミックマーケットを知っていますか?

コミックマーケット通称コミケは夏と冬に行われる世界最大の同人誌即売会です。
早朝から列に並び、来場者数は多い年で50万人を超え、冬であろうと暑苦しいこのイベントでは数万円を消費する人も少なくありません。

しかし使う金が無ければ元も子もないですね。

でも他のイベントにも散財したい!

そんな時はどうしたらいいの

もっとみる