人気の記事一覧

豚しゃぶの香味ソースセット

#20 海外でアスリートをしてる私が自炊1年目で作っているほんっっっっとに誰でも作れる料理とお供に小話。

ランチ デニーズの豚しゃぶ

4か月前

昨日の夕食はポテサラを作りました。 今日の午前中はスーパーに行きました。ドラゴンフルーツが出ていました。好きなので二個買いました。夕食は豚しゃぶです。塩麹で肉を漬け込みました。新玉ねぎを切って合わせます。スライスは前のおからサラダで懲りました。冷凍ではないお肉が使えます。

2週間前

【ゼミ活動報告】学食へGO🎵~明日が最終日だよ~

再会は笑顔と涙。

5か月前

家族の希望によりふるさと納税でしゃぶしゃぶ肉を取り寄せたのだが、もも肉でしかも大きく切られているので使い勝手に難儀。ふるさと納税は加工品がいいですね。冷凍のお肉だとすぐに使えないし無理矢理解凍しながら調理すると疲れる。豚キムチなのにグッタリ。あと2パック。終わりが見えてきた。

ばあばとバレンタイン😃🌃フリートークでこんばんわ(2/9)

豚ロース肉のしゃぶしゃぶを愛してる 【材料】 ・豚ロース肉 ・白菜 ・人参 ・ネギ ・大根 ・水 ・白だし ・みりん ・日本酒 ・しめに茹でた乾麺のうどん 夫の実家から卓上コンロを借りたので。 小学校キッズが大興奮してて面白かった。 借りてるうちに他にも色々やりたい。

2か月前

豚しゃぶを食べる寂しい夜

6か月前

手抜きじゃない素材の味を生かしてるんだ

3週間前

今晩、なに食べる?自家製ポン酢で食べる、エエお肉のレタしゃぶ!🥬🐖🍲土鍋に昆布水をグツグツ沸かしたら、頂き物のお肉とレタス。レタスははるばる神奈川の伯父の家庭菜園から届けられたモノ✨(゚∀゚)ポン酢は常備してないので、煮きり味醂にリンゴ酢、昆布水、醤油をお好みの割合で🎵

4か月前

おはようございます😊 今朝は昨日の豚しゃぶ鍋😋 2学期最後の1週間! 気持ちを引き締めて気持ちよく仕事納めとしたいもの🏫 そろそろ友人とのクリスマス会や親族の集まり、お節等の年末年始の準備をリスト化しないと💦 よい一日を😉

2024.2.8 配送のお弁当①

働け?!

2024.1.31 配送のお弁当①

豚冷しゃぶごまだれ

9か月前

今夜は『豚しゃぶしゃぶ』🐷🍲🌠 暑い夏、お家でエアコン効かせて食べる熱々のお鍋もなかなか好きっ(≧∀≦)🍲♨️ 丸いおにぎりは、塩こんぶ&クリームチーズだよ😋👍♫ 今日は家中の掃除も頑張ったし、夕方にお風呂も入れたので、このままのんびりNightを楽しむど〜〜(´∀`)🎬⭐️🐏💜

2024.3.19 お届けのお弁当②

(4月17日夕方追記)4回以上リピートしているダイエットレシピ