話題のニュース

2020年1月の寄付NEWS

2020年1月の寄付に関するNEWSをまとめました。

1.オピニオン

プロ野球選手集結するチャリティ実現の舞台裏
球団の垣根を越えたどんなイベントなのか
岡田 真理
東洋経済ONLINE 2020/01/04 15:00
https://toyokeizai.net/articles/-/321763

★NPO法人「ベースボール・レジェンド・ファウンデーション(BLF)」の代表であり、スポー

もっとみる

ファミリー

平日の我が家は、夫が家を出てから帰るまで、
殆どテレビをつけることがない。
私の日常は基本無音ですが、音を聴く時は、歌詞のない音楽をかけています。

そんな私の耳にも、話題のニュースは届きます。

働きに出ていた時は、仕事とプライベートをはっきり分けたいタイプだったので、仕事仲間がファミリーと言える距離感や、アットホームな空気感がわからないけれど

友達に「私たち友達でしょ」なんて言わない。
当た

もっとみる
ゴルわん🐶wonderful💕💕💕
71

閑話休題 Gigiだけに 時事ネタ!? 〜其の壱

ごちめしappの為に我々が新しく立ち上げた会社、それが「Gigi株式会社」(ジジと読みます) 。

会社のご紹介は、また別の機会に改めますが、皆さま【6万円の絆】のニュースはご存知でしょうか?

このニュース、端的に説明しますと....

平成の終わりもさし迫る4月24日、身内のご不幸で離島へ帰るため乗車した沖縄のモノレール内で、高校2年生の崎元颯馬くんが6万円と航空券が入ったお財布を紛失...。

もっとみる

何のために格闘技をやってるのか

今日ネットを見ていたら気になるニュースを見つけたので僕の考えを書きました。

今回も僕の勝手な考え方を書きました。賛否両論あるとは思いますが、個人的に思った事を、書いただけなので許してください!
その上で読んで貰えたら嬉しいです。

【プロボクサー殴られ両目にケガ 逮捕の少年「相手が先」ボクサー「ライセンスはく奪されるので殴らず」】

僕がこの記事で注目したのは「ライセンスはく奪されるので殴らず」

もっとみる

行方不明になった左京郵便局の配送車

先月話題になっていたニュースについて、今更だけど、書いておく。

 左京郵便局(京都市左京区)の配送車が、配送に出たまま運転手とともに行方不明になっていることが14日、日本郵便近畿支社への取材で分かった。京都府警下鴨署などが行方を探している。
 同支社や京都府警によると、配送を委託している会社の20代の男性従業員が今月9日ごろに左京郵便局を出発したが、連絡が取れなくなった。10日に委託先の会社が下

もっとみる
あなたは天使です… ありがとうございます…

気になる話題 - 2019/03/25

・画力のみ評価するジャンプのマンガ賞、応募用ネームは附田祐斗が手がける:コミックナタリー

・往年の名作「メガゾーン23」がリブートで蘇る! AICブース【AJ2019】:アニメ!アニメ!

・映画ランキング・興行成績:シネマトゥデイ

・鉄の歴史に一石、ヒッタイト起源に異説か 最古級の遺物:朝日新聞

・リーバイスが再上場、CEO「ジーンズの冷凍ダメ、洗濯機もダメ」:CNN
「そのジーンズは1

もっとみる

#35 相手と自分の”情報量の違い”に気をつける

西日本にもたらした豪雨被害に関するニュースについて、先日放送された映像に多くの批判が寄せられています。

高まる水位の中、車に取り残された人が動けなくなってしまった状況。
ある男性がなんとか引きづるように車の中から助け出して、車が沈む寸前に脱出。あわや、という状況が一部始終、番組の中で放送されたようです。

私はニュースそのものは見ていませんでしたが、ツイッターでその映像を見ました。

見た瞬間、

もっとみる
やったー!!!ありがとう!!!
8

#19 理不尽な要求を呑んでもそこを去ることになる

今月は日大アメフト部のニュースがいろいろな意味で話題になっています。

スポーツ、チーム運営、指導者、コミュニケーション、広報・・個人的には様々な観点で気になることや考えさせられるなと思うことがあるせいか、過熱する報道に「もういいよ」と思う一方、どうしても気にしてしまうニュースです。

そして、理不尽な要求を呑まざるを得ないという状況に直面する、ということも、一度や二度、誰しもが大なり小なり経験す

もっとみる
他のnoteも良かったら読んでもらえたら嬉しいです★
5

五星三心で占う「2018年スタートダッシュ占い」をゲッターズ飯田が公開し話題に
http://obatea.com/fortune/1373