自主返納

【政治】歳費「自主」返納だからといって返納しない特定野党はやはり無責任。

Taiki です。

今回は最近話題になっている歳費自主返納問題について個人的な考えを書いていきます。

まず簡単に問題の概要を説明すると、

参院議員が歳費を国庫に自主返納できるようにするという改正国会議員歳費法が2019年6月18日の衆院本会議で、与党と国民民主党などの賛成多数で可決、成立しました。

これは、その後に行われた参院選で定数が増えることを踏まえ、経費増大への批判をかわすために実施

もっとみる
ありがとうございます!
9

今回は、自動車運転免許を自主返納した先の未来 ということをお伝えいたします。
5分31秒の音声です。
音声と文章どちらでもお好きな方をどうぞ。

**文章はここからです***
おはようございます。山田ゆりです。
今回は 自動車運転免許を自主返納した先の未来 ということをお伝えいたします。


私が自動車運転免許証を取りたての頃は
マニュアル車が主流でした。

運転免許教習所から公道へ
出るところが

もっとみる
ちょっとした勇気が世界を変えます!
16

池袋暴走事故のあとに考えること

4月19日、NHKのニュース速報で池袋の事故を知った。怪我人多数という文字とゴミ収集車が横に倒れている写真を見て、ただ事ではないことはすぐにわかった。会社でもすぐにその話をしている人たちもいた。

この事故の大きな特徴のひとつとして、運転していたドライバーが高齢者だったことが挙げられる。事故の前、運転手の男性が駐車場に車を入れるのに何度も出し入れしていたこと、周りには「運転をやめる」という話をして

もっとみる
ラッキーハンカチは「アイテム」[激レア]
6