人気の記事一覧

ザキオカと一緒に確認する3月FOMC、中立金利2.6%に引き上げで長期金利は高止まりか

1か月前

アメリカ経済はリセッションに向かっているのか?それとも経済成長の加速に向かっているのか?を経済と金融の両面から確認し分析して行きます。

有料
300

【経済統計✨】有効求人倍率から読み解く労働市場の動向🎌:English News 1/30

2023年の通年GDPは+1.9%

2か月前

アメリカ経済が7月~9月期は4.9%の経済成長率 10月~12月期も3.3%の経済成長率となった意外な要因を考えます。 私は3%を超えるような高い経済成長率になって行くと昨年前半から予想し的中となりました。

有料
500

アメリカ経済が好調となっている要因の1つとなるマクロ経済のデータを見て行きます。

有料
300

思う存分ベトナムで生きる。

アメリカ経済はリセッションに向かっているのか?それとも経済成長の加速に向かっているのか?を経済と金融の両面から確認し分析して行きます。

有料
300

マイナス金利解除と経済成長

1か月前

アメリカ経済の力の源泉 労働生産性の強さを確認し分析して行きます。

有料
100

第三四半期GDP成長率が大幅下方修正で大幅なマイナスになったので今年の日本の経済成長率は1%切りそうです。それも漫画などのコンテンツで稼ぐという前代未聞の事態となっております。年率換算-2.9%、年率換算なしで-0.7%。 https://note.com/lantan2015/n/nbae1f05f39e2

4か月前

アジアの次に来る地域「アフリカ」

8か月前

経済成長、2024は実質1.3%!!

GDP成長率とは?簡単にまとめてみました。

7か月前

老害に〝営業妨害〟〝完全に頭おかしい〟と言われて〜日本は本当に〝オワコン〟か?〜

6か月前

経済のデータの相関係数を分析して。

政治講座ⅴ1368「下流階級と鬼城マンション群(ゴーストタウン)」

有料
100
7か月前

S&P500とナスダックの終値を金融理論から見て割高となっているのか?それとも割安となっているのかを簡易的に計算し検証して行きます。noteでは日経平均、ドル/円の理論値も算出し予想しています。日銀やFRBの金融政策も分析し予想しています。有料記事を始めて13ヶ月が経ちますが読者は692人まで増えました。

有料
300

アメリカ経済がリセッション入りはあり得ないと分かる数多くあるマクロ経済の基礎データの中の1つを確認して行きます。noteでS&P500、ナスダック、日経平均、ドル/円の理論値を独自に算出し予想して検証しています。月額500円のスタンダードプランの読者募集中です。

有料
100

経済:政治家・官僚・マスコミはバランスシート(ストック)志向

6か月前