巫動:意図せず御神木となった木

「ふと思ったのですが、うちの子、頼まれて知り合いのお宅の庭の大木を切ったんです。それが原因ではないでしょうか」

最初は、突然自殺未遂をした子供について、「なにか憑いていませんか」というよくある相談だった。

私の見立てでは、その子は精神的に少し弱く、また、障りを寄せやすい体質。しかもその障りが集まった環境に慣れすぎて、それが平常であり心地良いとすら思っている。このタイプは例えクリアな状態にしても

もっとみる
ありがとうございます!夜の神社もいいよね♡

願望

一人子の次男演じて稲荷の穂

あの夢は 月々7千 7百円

巫動:お狐の導き

「ここの奥にある祠です」

ある登山道の入り口にある赤鳥居をくぐって、そこから少々歩いた所にその朽ち果てた祠はあった。とある大きな神社の管轄とは思えない程に、雑に扱われたその成れの果て。そこにいる神も悲しそうにたたずんでいた。

そもそも、私はその日は別の所へ行くつもりで車を走らせていた。しかし、これもまたいつもの事なのであるが、気が付けばとある稲荷の入り口にハンドルを切っていた。こういう時は逆ら

もっとみる
ありがとうございます♡夜空は癒されるよね!

【動画】仕事運アップ!稲荷神社との付き合い方

YouTube動画を公開しました。

【神社専門】開運みこチャンネル

神社の情報を専門的に公開していくチャンネルです。

今回の内容は「仕事運」「商売繫盛」。
自営業の方は特に気になるポイントかもしれませんね!

今回は、ある稲荷神社の参拝で気付いたお稲荷さんとの付き合い方を紹介します。

稲荷神社は、人間の衣食住ととっても関わるの深い神社。
身近に当たり前にあるものを、支えてくださっています^

もっとみる
大吉です♪

「もりおかかいうん神社(榊山稲荷神社)」は本当に開運する神社でした

本社は榊山稲荷神社

盛岡駅からバスで20~30分ほど。
閑静な住宅地を進むといきなり森が見えてきてこんな立派なお宮さんに出逢いました。
もりおかかいうん神社と言います。
※Googleマップには榊山稲荷神社と出てきます。

もりおかかいうん神社というのは、庭園も含めたこの境内一体の名称。
榊山稲荷神社はその本社(メインの神社)のことを指します。

御祭神は、豊受之大神(とようけのおおかみ)。

もっとみる
大吉です♪

本刈谷貝塚 土偶 27:隠された使いの狐

「隠された」と言いながら、ヘッダー写真にすでに登場してますが^^
このページでは水神の所属する碧南市伏見町の稲荷神社を紹介します。

iPadで利用している地図『maps.me』では伏見町 弁財天の西側に水路が記入されていた。もちろん、弁財天の池につながっているのだろうと思われた。
そこで、その水路を撮影しようと弁財天の周囲を見て回ったのだが、見当たらない。
Google MapsとApple M

もっとみる
\(^ェ^)/やったネ!
8