見出し画像

オイラだよフォックス~

わたくし仕事終わりが夜中なんだけど、たまに帰宅途中に見る動物がいまして、それが




キツネ🦊



俺の家や職場は比較的住宅地だったり、大きな通りだったりするんだけど、最近夜中帰るときキツネを見ます。


最初逃げた柴犬?と思ったけど、柴犬より小柄だし、シッポの部分のモフモフ具合が、



これワン🐶じゃねぇ、コン🦊だ。





でもなんか勝手な想像で、キツネって北海道にしかいない生き物なのかと思ってまして。


「北の国から」でね、キツネを呼ぶシーンで
ルールル ルルル ルールル
ルルル ルール ルール ルールル

国じゃなくて部屋や

すいません、なんか間違えました



まあでも、キツネ=キタキツネってイメージはありました。


どうやら、俺が見たキツネはホンドギツネという種類で、日本の本州、九州、四国にいるんだとか。


キタキツネより小さいらしいです。



いやあ身近にキツネいたんですねえ


でも考えてみれば、日本人とキツネは身近な関係なのかも知れません。


稲荷神社は、狐(きつね)さんがおられるし、いなり寿司やら、赤いきつねやら、食べ物にもありますね。


そう考えると、近くにキツネがいても不思議ではないですね。


神の使いとも言われるキツネ。
キツネを見た俺。



良いことあるかも!(単純)



それでは皆さん!良いスターフォックスライフをお過ごしください!


では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?