仕事始め@真鶴

飛んで #真鶴
24日振りとなりました。

今日は最後の荷出し作業です。
とっととスタート!↓

物が無くなってまた↓この部屋に空間が戻って来ました!
感激です🥺

処分方法が違うので
テレビや冷蔵庫などの家電は残っておりますが
ほぼほぼ不用品の荷出し作業は完了しました✨
空間完成品はこちらです↓

↑玄関

↑大広間

↑仏間

↑台所

↑廊下
二階へ登り

↑階段踊場

もっとみる

1/4真鶴記2「あなたがいるってことだけで」

真鶴記その1⇒★★★

思い知らされ、気づかされ、それでもまだちっとも消化できないまま
真鶴を後にした。
お姉ちゃんの最後の場所はやはりよくわからなかった。
お姉ちゃんは「探さないで」とも「ここだよ」とも言わず
私たちの好きにしたらいいよ、と思っているような気がする。
お姉ちゃんにとってもうその瞬間は昇華されているのかもしれない。
だからこそ生まれ変わる前の天国界での最後の仕事である
私のこと、そ

もっとみる
ハッピーターン味の幸せをあなたに贈るわよ!
1

1/3真鶴記「夏への約束」

1/3、姉の最後の地である舞鶴へと向かう。
今日が姉の命日だということをすっかり忘れていた。
命日といっても遺体が発見された日が1/3だというだけで正式な日にちではない。

ここ数ヶ月、不思議な夢を見ることが多くなった。
大抵、悲しくなるような映像を見せられたり意味がわからない言葉だったりが
短い時間に夢として出てくるが
恐らく、いや、絶対にこれは姉が見せているものだと確信があった。
そして当日の

もっとみる
ハッピーターン味の幸せをあなたに贈るわよ!

仕事納め@真鶴

飛んで #真鶴

大晦日だけど
結局片付けに来たよ。

梅や朝鮮人参の焼酎漬けの瓶を開封して
中身出したった❣️

そして
最後の書類の処分を家主の夫さんにやってもらい
ようやく片付け納め。

台所も広々しまして
嗚呼スッキリ✨

心も体も気も納められたのて
無事に年を越せそうです。

とか言って
スプレー缶と傘の解体は残ってますの🤣
これは流石に一人では出来ないので
来年になったらお手伝

もっとみる

いいまちはみんなの愛でできている。

※下書きしてその後すっかり忘れてた記事を備忘録的に投稿

2019年3月16日、17日の2日間、神奈川県の真鶴町で行われるアートイベント<真鶴まちなーれ>へワークショップを出展しました。

真鶴町には実は学生時代から縁があり、大学院生だった当時、真鶴小学校の総合学習の時間をつかった景観まちづくり教育の授業を同じ専攻の仲間たちと1年間担当していました。今回は当時のチームを再結成し、3/16(土)、1

もっとみる
スキありがとうございます!今日が良い一日になりますように!
1