渋谷凪咲

お笑いオタクがNMB48を好きになるまで

私はお笑いオタクです。好きな芸人が出る媒体はすべて網羅したいタイプの人間です。そんな性格によって観ることになったのが「NMBとまなぶくん」でした。メインMCのかまいたちのやりとりを観ることを目的に、飛ばし飛ばしでTVerで観ていたまなぶくん。しかし、飛ばし飛ばしでも分かるほど輝いていたメンバーがいました。

それが、渋谷凪咲さん。

  何のクイズでもまず1番に当てられて、ボケて、爆笑をかっさらう

もっとみる
るんるん!
3

双子育児と推しうちわのこと

2019年の9月、我が家に双子が生まれました。
それからは2人の泣き声を聞きながら、ミルク、おむつ、離乳食、お風呂、寝かしつけ…と嵐のような毎日。1日1日を乗り切るのに精一杯。
そんな中、「これさえあれば…!」とお守りのように頼りにしていた育児グッズがあります。それは「渋谷凪咲ちゃんの推しBIGうちわ」

今回は我が家とこのうちわのことを書きたいと思います。

渋谷凪咲うちわを手に入れるまで

もっとみる
優しい!ありがとう!
79

1日の区切りがわかるように日は沈み明日また昇る、みんなのために。

誰だ?そんなこと言うやつ(なぎ子(渋谷凪咲)だ)。日は昇りまた沈むのは地球が自転してるから、なのはガリレオ以降に生まれた良い子のみんなは分かるよね?そんなトリニクってなんの肉(©️テレ朝)っぽい戯言はさておき、感受性が豊かってのはゲージツに役立つ事だと何となく思ってた。自分はそんなに豊かじゃない。感動しまくって我を忘れるようなことは未だかつて経験がない。ジワる位がせいぜいでそれは割りに頻繁にあるけ

もっとみる
m9(◉皿◉) 今、あなたはとてもいいコトをしましたね
33

第1回 ここにだって天使はいるの開演からAKBの大組閣まで

さて、今回から本格的にNMBの歴史を捉えていきます。

第1回目は、時間軸で言うと2013年11月から2014年2月までです。

期間としては短いですが、ここが大きな一つの転換期になっているのではないかと思うので、ここから始めさせていただきたいと思います。

当時NMB48はシングル7枚アルバム1枚を出し、さらにはこの年に紅白歌合戦に単独初出場を果たします。

そんな脂のノリまくってるNMBがどん

もっとみる

Queentetに想うこと

この前、Queentetチャンネルで「Queentet Summer LIVE 2019 〜WANTED!girl or lady? at 大阪オリックス劇場」が公開されましたが、見てくれましたか〜?(誰)
見てない方はこちらを是非↓

https://youtu.be/iv5OC1oQbcc

ところで、今回は「Queentetに想うこと」なのですが、このライブ映像を見ていたら”あの夏”

もっとみる
ありがとうどん~
8

アイドルちゃん、みんな人生593871728回目説(渋谷凪咲さんお誕生日により加筆修正)

※8/25(水)加筆修正しました。加筆部分は網かけになっています。

私が応援しているNMB48より、あるメンバーについて書きたいと思います。NMBの天才、なぎちゃんこと渋谷凪咲さんについてです。

なぎちゃんはNMB48の4期生として加入。
私の推しメンこと吉田朱里さんが作ったユニット『Queentet』でイエロー担当です(戦隊モノではないです、メンバーカラーです)。
主にバラエティ番組を中心に

もっとみる
また読んでくれたらうれしいです!
15

渋谷凪咲★希望

〇NMB48ランダム
2015/6AB.8A.9A.10AB.11A
2016/2B.3AB.7AA.8AAB.9ABB.10A11A.12B、セレクトB
2018/3A.5AA
2020/福袋ABB.1B

〇NMB48会場
・握手会
らしくないC
ドリアンB
Must be nowC
僕以外の誰か選抜C
甘噛み姫vol.2AC
なんば自治区A
難波愛A
欲望者A

・コンサート
2014サマコ

もっとみる

【ライブレポ(懐古)】Queentet Summer LIVE 2019 〜WANTED!girl or lady?〜

第3回は懐古タイム!😇最強ユニットQueentetについて語っていきたいと思います。
Queentetのライブは、2019年6月2日東京(豊洲)、8月22日神奈川(横浜)、8月30日愛知(名古屋)に参戦しました!その中で、メモに残っていた神奈川公演のレポを載せたいと思います。

⚠︎今回もバカみたいに長いので、ものすごく暇な人にしかおすすめできません。
曲ごとの感想は当時書いたもので、最後の方の

もっとみる

「チームMに色はありません」2020.01.12.Sun. NMB48 チームM『誰かのために』ファミリーのお客様歓迎公演

昨年秋に研究生公演で出会えた出口結菜さんのチームM昇格が元日の新春公演で発表された。同じくチームMに昇格した安部若菜さん推しの友人と申し合わせて、昇格後2回目となる誰ため公演に応募することに。狙い通り当選を勝ち取り、大阪へ行くことになった。

あわよくば翌日どこかの劇場をと思っていたので、今回は初めて関西国際空港行きのPeachを利用してみることにした。LCCは関空の第2ターミナルに到着するわけな

もっとみる
虎タイガー!
4