見出し画像

本日のチューハイ〜-196°Cダブルレモン〜

本日のチューハイは恒例のローソンのクーポン、恒例の-196°C。最近CM(バットで何かを打ってレモンが弾けるやつ)もよく見かけるようになって、「あ〜、売り出し中だからクーポンにしょっちゅう出てくるのね」と妙に納得。

「懐かしい曲!」と思ったら、CM曲の真心ブラザーズの「どか〜ん」は1990年のリリース。そりゃおっさんホイホイだわ。34年前って。まだあの頃は若かった…。

飲むつもりはなかったけど、桜が満開だとか、月がとっても青いからとか、ボロニアソーセージの安売りでいいツマミが手に入ったとか、はたまた昨日は休肝日だったからと適当な理由をつけて空けてみた。

要は飲みたかったからです。すみません。

ダブルレモンと銘打っているだけあって、先日イマイチと書いたオレンジ&レモンより、レモン感マシマシ。アルコール度数は安定の6度で楽しく酔える感じ。こういうのでいいんだよ、こういうので。しかも無糖だから体にいい(比較的)。

どうでもいいけど、商品情報を調べようと思って「-196°C」とGoogle先生に聞いてみると、何とも優等生的な回答。いや、真っ当な人間には正解だと思うが…。プライバシーが守られていると見るべきか。

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?