見出し画像

本日のチューハイ〜-196°Cオレンジ&レモン〜

本当は今日は休肝日の予定だったが、年度末のあまりの仕事量に心が折れかけ、ついチューハイに走ってしまった。こうやってアル中への道を歩むんだろうな…。自戒しないと。

それはさておき、今日はサントリーの「-196°C オレンジ&レモン」。いつものローソンのチューハイ祭りでゲットした。

アルコール度数は4%と控えめ、無糖でさっぱり目の成分となっている。肝心の味はと言えば…。

オレンジ&レモンって結局何?

正直どっちつかずの味で、ややレモン寄り?レモン&オレンジでも、オレンジレンジでも何でもいいんじゃね?というボヤけた味わい。まぁ4%で体には比較的優しい?から、何でもいいんだけど。

こんなノリで一本空けた後、ほろ酔いでブックオフに行ったら、更なる人生の迷路に迷い込んだのだった。アラフィフにして惑いすぎだな。


この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?