見出し画像

ありがとうアイドル渋谷凪咲ちゃん

昨夜の我が家。「見た?」「なにが?」
というやり取りの後、夫と2人で大好きなアイドルが凛として話す動画を見ていました。
私たちは2人とも涙目でした。

推しが卒業発表しました。
NMB48渋谷凪咲ちゃんは家族の推しメンです。元々は夫が推していて、私の初代推し(渡辺美優紀ちゃん)が卒業した後は二人で応援するようになって、4年前に生まれた双子は、渋谷凪咲ちゃんの推しBIGうちわがお気に入りのおもちゃでした。

そんな渋谷凪咲ちゃんが卒業発表しました。
今日なぎちゃん公演出るんだ~と思ってはいたけど発表するとは思ってなくて、いつもの1日。
子どもの寝かしつけの時に知って、布団の中でこっそり動画を見て、ぐすぐす言っている私の頭を次男がなでてくれました。

10月に卒業シングルが出て、11月にリアルイベントがあって、12月にオンラインお話会があるんだって。(ざっくり)
きっと年明けに卒コンがあるのかな。

私たちは北海道に住んでいます。なぎちゃんに直接会いたくて、家族みんなで会いたくて、大阪に行きたくて、11月のイベント日程の大阪のホテルを取ったのよ。オタクは行動が早いのよ。
さてさてと飛行機を見てみたのだけど、LCCって子ども料金ないのね。知ってた?
11月の3連休、家族4人で行ったら飛行機代だけで15万。LCCでも10万……
ここに、ホテル代、滞在費、CD代、さらに子供が風邪をひいてキャンセルする可能性も乗せると迷ってしまう。卒コンもきっとあるし…。大阪に2回行ったら30万かぁ。
急に現実に引き戻されるオタク。


劇場も行ったことない、握手もしたことない、こんなんで「推してる」って言えるのかな。


でも
双子が赤ちゃんで、育児が辛くて体も心もボロボロだった時、なぎちゃんのうちわで「いないいないばあっ!」ってしてみんなで笑顔になったこと。

初めてのオンラインお話会で、なぎちゃんに「ブログ読みました!」って言われて、大喜びして、そのあと家族でお寿司を食べに行ったこと。

疲れて夫婦ゲンカして、「なぎちゃんのテレビ見る?」で仲直りしたこと。

NMB48のライブの配信に映る渋谷凪咲ちゃんを見て「かわいい~」「可愛いなあ」「今の見た!?」って言い合ったこと。

みんなみんな、私たちの大切な思い出です。


いつもなぎちゃんが、「お茶の間のなぎちゃんになる」「全国のなぎちゃんになる」と話してくれて。

私自身の夢はテレビを付けた時に家族みんなで、
お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん子供達みんながテレビを見て「あっ!なぎちゃんや!」って「なぎちゃん出てるから見よう!」
ってみんなが集まって見てくださるようなそんな存在になりたいです。
いや、なってみせます!

(2017年8月25日 チームM「アイドルの夜明け」公演 渋谷凪咲 生誕祭)

その夢を叶えてくれたおかげで、私たちは、遠くからでも楽しくなぎちゃんを応援してこられました。毎日を乗り越える元気をもらってきました。
本当にありがとう。

今年は『だが、情熱はある』というテレビドラマで演技のお仕事をしていたなぎちゃん。卒業発表で、「(撮影期間中)毎日がすっごく楽しくて、心がワクワクしていました。」「将来演技のお仕事をしたら…と考えると、身が震えるくらいワクワクする」と話してくれて。

私はこのドラマのモデルとなった、南海キャンディーズ山里亮太さんとオードリー若林正恭さんのユニット「たりないふたり」がずっっっっと好きだったので、このドラマがなぎちゃんの転機になったことに、なんだか運命的なものを感じています。オタクはすぐ勝手に運命を感じたりします。厄介ですね。ほっといてくれ。

『だが、情熱はある』で「山ちゃんの好きな人役」を演じきったなぎちゃん。卒業発表の時に話してくれた、「尊敬してあこがれる、心がキラキラしている共演者のみなさん」に、最近共演する機会の多い、山ちゃんも入っているのかな~なんて考えて勝手に嬉しくなりました。
大好きな人と大好きな人が、芸能界で関わる姿を見るのは最高ですよね。(オタクに話しかけています)

なぎちゃんの門出を祝いたい!!「NMB48でのなぎちゃん」のたくさんの思い出を大切に大切に包んで、宝物にして、胸にしまっておきたい!飛行機代が高いとかもちゃもちゃ言ってきたけど、卒業までには必ず大阪に行きます!

双子よ、一緒に行こう!風邪をひかないでおくれ~~~!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?