見出し画像

笑いの女神はこころを救う

結婚して10年経って結婚前より妻が不細工になったとしたら、その8割は男の責任である。

上岡龍太郎/元テレビタレント

  • 暴力的なお笑い描写の動画が含まれます。

  • 現代日本の社会通念上不適切な内容と思われる可能性があります。

笑うと頭の中が空っぽになる

 最近、無慈悲な出来事が多発し、やさぐれていました。

 ベッドに寝転がり、月刊ムーの語る真実、ユダヤ資本の陰謀論、チャンネル桜の漢たちを見ながら世界の破滅を祈りかけたところで、下のショート動画に辿り着きました。

 仄暗い水の底から世界を恨む中年だった私は、図らずとも爆笑してしまいました。

「面白い・・・」

 気がつけば、”渋谷凪咲”で検索をかけて貪るように動画を閲覧し、爆笑を繰り返していました。

 大阪出身の元NMBセンターの模様。見た目はほんわかした雰囲気。長身の美人さんです。

 渋谷凪咲さんの天然と計算の入り混じった芸人魂を楽しんでいると、また別のアイドルが大喜利をする動画を発見。

「ぐりとぐら?」

 ショート動画では意味がわからない部分があったので、本編を閲覧。

 トンツカタンというお笑いトリオの”森本さんという芸人さんに対し、的確かつ手厳しいダメ出しをする福留光帆さん。尼崎出身の20歳元AKB。先ほどの渋谷凪咲さんに匹敵する逸材だな。

 しかし20歳で芸人相手にここまで言える女の子見たことない。とうとう森本さんを口説き始めた。しかも同性から凄まじく人気がないと公言している…。

なんか、最近のアイドル面白くなってる?

 iPadにツッコミを入れている自分が新鮮だ…。

そうこうするうちに、”佐久間信之のノブロックTVチャンネル”にどハマりしました。

 ドッキリや罵倒など、結構暴力的な内容が多いものの、お笑いから暴力を根絶すると成立しないんだよなぁ。

 松本人志の性暴力問題にポリコレが来て、右派左派フェミニストに吉本興業や芸能界の権力構造の問題が乗っかって、最近カオスな感じの芸能界だけど、まぁ何事も是々非々で。

ドッキリってこんなに面白かったんだ…

 泣き喚くアイドルを見てドッキリって悪趣味だと思ってましたが、どこで笑うかを計算し尽くされた演出は芸術だ。

 中でも好きなドッキリは正統派美人女優”安田乙葉”さんの演じられたこちら。

「笑う動物は、人間しかいないんだよ。」って言葉が全く響かない

 ”上島竜兵”原理主義者の僕としては、お約束ほどの好物はない。

たまらん…ほんまにたまらん!

 以下、おすすめのネタ美人

フランクなアイドル”二瓶有加”さん。かなりいじられ上手。

 口喧嘩無双のギャルモデル”みりちゃむさん。まじ強い。

 自らのセクシーさをフル活用する大阪のグラビアアイドル”風吹ケイ”さん。色々最低で好きです。

 近年、社会が二極化してて、お笑いに対しても強い規制が多いですな。吉本興業については、ガチヤクザだなぁと思いますが、あの会社を舐めてはいけない。

 過去に闇営業で吉本興業が大炎上していた時、”中田カウス師匠がNGK(なんばグランド花月)で

「お前闇営業やってんのか?」

とミキの”昴生”さんに問い詰めて

「光営業ですぅ…」

 というネタでドッカンドッカン笑いをとっていたんですよ?

 僕も吉本興業は嫌いですが、「こいつには勝てん。」と思う。(当たり前やけど)

 夜更けまで散々笑い倒し、幸福の絶頂の中、就寝。

翌朝、寝覚めほんま良かった…。

↑スキャンダルさえおいしい。それでこそ芸人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?