済州島

韓国🍊済州🍊2泊3日の旅。

@Songaksan Mountain からの景色。済州島の景色を一望できる。

2020年、新年も明けお正月ムードも一変、東京でも寒さが一段と厳しくなってきたように思います。

先週の3連休は思い切って、シアトル留学時代の友人を訪ねに彼女の住む韓国・済州島へ旅をしてきました!

今回旅費はなるべく抑えたかったので初LCCのティーウェイ航空の格安航空券をネットでブッキングしてみました。

旅費:往

もっとみる
励みになります!
15
嬉しい🥺
1

済州島旅行

2泊3日で済州島に行ってきた。

「韓国、済州島といえば、世界遺産と美味しい料理でしょ!」と彼が言うので、世界遺産のある場所と、美味しい料理が食べられそうな場所に行けるようスケジュールを組んでみた。
当初は雨や曇りの予報だったが、日頃の行いが良かったからか旅行期間中は天候に恵まれ、結果的には済州島の世界遺産を制覇でき、また辛くて美味しい料理もたくさん食べることができた。

day1 龍頭岩・東

もっとみる
励みになります。
2

【済州島】 どこに行ってもフォトジェニック! 〜青い海とお洒落なカフェを楽しむ旅③〜

3日目の予定はこんな感じ

10:00 オソロックティーミュージアム🍵
12:00 umu🍮
13:00 イイクセケーキ🍰
🚌
16:00 ビーチでピクニック
18:00 夕日☀️ 

3日目の朝も早起きして朝日を見に

ピンク色で綺麗だった

昨日と同じく目的地に行く前にビーチに少し寄り道

↑友達が撮ってくれた私

オスロティーミュージアムへ向かいます

バスに40分ほど乗り到着!

もっとみる
嬉しい🥺
12

【済州島】 どこに行ってもフォトジェニック! 〜青い海とお洒落なカフェを楽しむ旅②〜

チェジュ島旅行2日目の思い出です

2日目の予定はこんな感じ

DAY2 8月30日(金)
10:00 WATER PARK
            shopping👛 innisfree
18:30 Paratodos 🍽🍹

2日目の朝は早く目が覚めたのでホテルの屋上へ

景色も綺麗で海風が最高に気持ちよかった

朝食を屋上で食べることに

はあ、毎日こんな朝を迎えたい。

最高な朝

もっとみる
嬉しい🥺
5

【済州島】 どこに行ってもフォトジェニック! 〜青い海とお洒落なカフェを楽しむ旅①〜

8月29〜9月1日の4日間でチェジュ島旅行に友達と行ってきたので、思い出を残しておきます。

1日目の予定はこんな感じ

DAY1   8月29日(木)
10:00 成田集合
12:25 NRT✈️
14:35 CJU✈︎
16:30 Blue Spring Hotel着
17:00 海
19:00黒豚🐷                                              

もっとみる
嬉しい🥺
3

韓国 済州島 郷土料理 ローカルグルメ

今回の済州島滞在でピンと来たのは美しい海とグルメ!!
韓国料理はキムチと焼肉、と思い込んでいたので、ここまで色々な美味しい料理に出会えると思っておらず、失礼ながら目から鱗でした。
済州島ならではの郷土料理と訪れたお店を紹介します。

◆挟才海水浴場・翰林エリア

『鮑のお粥』
済州島名物で海沿いのお店には大抵置いてある鮑のお粥。鮑を切り刻んで肝とお米と一緒に煮込んであり、薄味だけれども磯の香りと肝

もっとみる

韓国 済州島 咸徳海水浴場

Hamdeok Beach 함덕해수욕장

収容人数5万人!そして夜間も楽しめるビーチとして人気の咸德海水浴場。
この周辺は大型のリゾートホテルがあり、スターバックスに31アイスクリームなどグローバル資本のチェーン店もあってビーチリゾート感があります。

挟才海水浴場からタクシーで1時間、済州国際空港からだと15kmで約20分ほどで到着できます。

今回もオーシャンビューの部屋に滞在しました。『U

もっとみる

韓国 済州島 翰林公園 ハンリム公園

Jeju Island Hallim park 한림공원

翰林公園(ハンリムコンウォン)は挟才海水浴場の斜め向かいにある大きな私設公園です。済州中心街からタクシーで1時間程、バスならば202番で1時間半ほどの「한림공원 (翰林公園)」バス停で下車。

ちなみに、バスはNaver mapのアプリをダウンロードしていないと到底使いこなせません。
日本でアプリを用意してルート検索などしておきましたが、

もっとみる