記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『Are You Sure?!』「済州島編」第2話


平日を乗り越えさせる天の恵み

毎週火曜にタリョラソクジン、木曜にイゲマジャとか、「頑張って平日を乗り切れよ!」というエールだとしか思えない社会人ARMYです。ありがとう、おかげさまで頑張れます!

盆休み明けの辛い一週間を耐えた甲斐があり、今日は第4話!
さあ御託はいいから早く見ましょう。今見ましょう。
ジミンちゃんのおなかの調子が良くなっていますように!

2人そろうといつもワイワイにぎやかなBTSの釜山組、JIMIN&JUNG KOOK。2017年の東京旅行に続き2023年夏、忘れられない思い出を残すためアメリカ旅行に出発する!
入隊前の2人の大切な時間を収めた旅行記録。無計画で出発したため、「Are You Sure?!」のタイトル通り"本当にこれでいいのか?"と考えてしまう出来事が繰り返されるが……果たして、JIMINとJUNG KOOKは無事に旅を終えることができるのか?

「Disney+」の番組説明より

感想:シーズン1 エピソード4

わちゃわちゃマンネたちの済州島旅行。おいしいものも食べて幸せな時間を過ごす。このまま平和に締めくくることができるのか……?

「Disney+」の番組説明(第四話)より

グクはバイク、クオズは車で、夕暮れ迫る済州島を「Let's Go!」。
あっ、今回ジミンちゃんがドライバーですね。ねえねえアミヨロブン、ジミンちゃんて片手ハンドル率高くない?(浮かれ気味)

今日はお任せ料理を食べに行くらしいです。韓国語でも「オマカセ」って言ってたから、日本料理なのかな。

運転中、意味もなくヒョンを呼んでみるグク
JK「ジミンしー」
JM「はい(예)」
JK「テヒョンしー」
V「はい(예)」
JK「あー、いいね(좋다)」

「何でもないようなことが幸せだったと思う」って脳内で誰かが歌いだした

ジミンちゃんに「肩の力を抜け」と言われ、ふざけて肩と上腕をうねらせるグク。かわいいんだけど、受ける風でTシャツが厚い胸筋に張り付いてて、色々たまりません!

「ジョングクはバイクが似合う」「爽快そうだよ」「本当にバイクが好きなんだな、すごく楽しそう」ってヒョン達もご満悦。
瞬間的に浮かぶ感情をすぐ言葉にしていけるあたりに、長年のアイドル活動で訓練されてきた感がありますね。

「こういう旅行はすごくいいね。また旅しよう」って、BTSの旅行番長・テテが言ってたので、仕事かプライベートかはわからないけどいつかまた実現するだろうと信じてます。まずはオーロラ観測からですね!

すっかり暗くなった細道を進んでいくと、ライトにぽっかり浮かび上がったのは日本料理店。

バイク降りたグクが「おまかせを食べまーす」ってカメラに報告してくれるんですが、ま、丸い……!
大きな目も輪郭も幼子のような丸みを帯びており、いかついバイカーを予想していた私に不意打ちを食らわせてきます。口ピアスつけて披露していい純真さじゃないでしょ( ;∀;)カワイイ

「月が綺麗。僕の背中にある2つ目の月だ」って空を見上げるジミンちゃんにも心を撃ち抜かれますね。それはもう詩の一節なのよ。
HYBEは、月齢の代わりにジミンちゃんの背中を映したカレンダーを作ったらどうだろうか。

カウンターに座り、さっそく料理を楽しみ始めるマンネライン。
テテは昼にヘッドバンキングのしすぎで首を痛めたらしく、ジミンちゃんがマッサージしてくれてます。どれだけ振ったのかw
「ジョングクは何ともないのが不思議(V)」「首が太いから(JM)」って会話に「何の話?」って噛んでいったわりには、ご飯に夢中でスルーするグク。自由か。

握りの美味しさに感動して「口の中で魚が泳いでます」って言い出すテテ、食べ物の撮り方がコスメ系YouTuberみたいになってるジミンちゃん、美味しいものを食べると感動に心臓撃ち抜かれて死ぬグク。
モッパンテクニックを競い合う世界的アイドルがこちらです。

お食事に大満足したマンネライン。ここからが私にとって見逃せないシーンの連発で、進まなくなりました……!( ゚Д゚)

店から出たテテが、ナムさんに電話してますね!
グクミン旅行コンテンツと言いつつ、現世に残ってるバンタンは全員出す、という気合を感じます。ありがとう……!

V「もしもし、ヒョン」
RM「あ~」
V「ヒョン、ユンギヒョンのコンサートでやった未公開曲があるじゃないですか。無題の」
RM「ああ、ああ」
V「あれ僕に音源送ってもらえませんか」
RM「送ってあげるよ」
V「それ送ってください。聴きたくて」
RM「OK, OK」
V「OK, OK」

後日『Come back to me』として公開されたアレですね!

ところで発車時、テテがジミンちゃんの頭を撫でてましたね。
ポンと手を置いて、形を確かめるように親指を動かすテテの撫で方と、何も気にせずハンドル切ってるジミンちゃんから感じる「慣れ」に、悶絶しました。
ちなみにこの動画の、ナムさんがテテにやった撫で方と一緒です!

何なん、今そのアクションを誘発するようなかわいいポイントはなかったやん! 「準備できた?」「ネー」って普通の会話しただけやん! いや、ジミンちゃんは生きてる瞬間すべてがかわいいポイントと言われれば賛成はするけれども!!(逆切れ中)

車内に流れ出す『Come back to me』。
即送ってくれたナムさんと、即聞いて「すごくいい」って噛み締めてるテテ、どちらも尊いわ……!

こんな曲を書くなんて、ナムジュニヒョンの考えが知りたい。
今度、この曲をカバーしたい。ナムジュニヒョンは、僕の望む音楽を具現化してくれてる。いつかこんな音楽をやりたいという望みを、具現化してくれてる。
だから頭の中を知りたい。何を考えながら作ったのか、どうやってこの曲を……こんなふうに書いたのか。
スペクトラムを広げたいと思うのは、ナムジュニヒョンの影響かも。

真っすぐな尊敬が溢れるテテの言葉。微笑みながら聞いているジミンちゃんと、黙ってノッているグクもいい。

『MMM』の収録いつだったんだろ、って思いました。テテとも交換アルバムしてくれないかな( *´艸`)
「もう一つ好きな曲がある」ってテテがかけたのが、ジミンちゃんの『Alone』! あっこれはいい!

JM「歌詞を書くのに苦労した。車の中で一人で書いたり」
V「このアルバムを聴いた時、僕が何を思い出したかわかる? ラスベガスで、おまえが”何をすればいいかわからない”と言った時のこと」
JM「ああ、あの時」
V「僕たち、おまえの部屋で話したじゃん」
JM「おまえとホソギヒョンと僕で、ジョングギの部屋で話したね」
V「僕と」
JM「おまえと」
V「そう、僕たち4人で」
JM「うん、話したね。その後、ユンギヒョンともナムジュニヒョンとも話した。それで帰国してすぐ、このアルバムを作ったんだ」
V「アルバムの中でこの曲が一番好きな人は、僕と気が合うと思う」
JM「(サムズアップして)サンキュー」

その後、差し出したテテの手のひらを叩いて言った「ありがとな」が優しすぎて死んだ

個人的に、ラスベガスでジミンちゃんに何があったのか、すごく興味がありました。思い出を共有してくれてありがとう……!と、二人には感謝しかありません。

ジミンちゃんはラスベガスで目が覚めたそうですが、何があったんでしょうね。どこかで語ってるかな?

「BTS【シュチタ】EP.7 SUGA×ジミンちゃん【슈취타】」より

おなかいっぱいで帰ってきて、「じゃあ泳いでスッキリしようか」になるマンネライン、元気すぎる( ;∀;)

おおっと、いきなり生着替え大会です。ジミンちゃんの背中の月が思い切り披露されています。上半身裸でうろつき回る姿が窓やらドローンカメラに映っており、ノゾキ犯になった気分にさせられますね!
あっ、グクも水着になった。待って待って、心臓が持たないからそういうのいきなりぶっこむの待って、待たないで!

テテは「まだ消化してない」と部屋で休憩中。
その間にプールでキャッキャと遊ぶグクミン。世界的スターがスイカ浮き輪ではしゃぐ姿を見られるのはイゲマジャだけ!
2人とも潜水時間が長いですね。さすがボーカルライン、肺活量がある。

ボーカルラインが、ダッシュやマスクで肺活量トレーニングをしていた話。友達の2倍以上息を止めていられた自分に、トレーニングの成果を感じたジン君。

「BTS【シュチタ】EP.12 SUGA×ジン君 【슈취타】」より

テテに見せようと水中ジャンケンしたり、部屋の中の様子を実況したりするグクミンかわいいですね。仲良しさんめ!
顔を洗ってるテテが予告なしの肌色をぶっこんできて、マンネライン上裸コンプリート。2023年の記念すべきメモリアルをありがとう神様。

「ゲストは許す」「ゲストはカッコよくなきゃね」とテテを甘やかしつつ、存分に遊び倒すホスト二人組。ミケランジェロの「アダムの創造(天地創造)」ごっこやってて爆笑しました( *´艸`)

もう終わりって言って上がったくせに、「寒い」ってそのままプールにリターンして飛び込むグクが完全に小学生男子。

この後何するって訊かれて「カニラーメン」って言いだすジミンちゃん。もう体調は万全なのでしょうか。甲殻類とはチャレンジャー。
高級生麵とかじゃなくて、インスタントラーメンにカニ缶乗せてきそうなところがバンタン愛せます。

JK「もう食べないよ」
JM「作ったら食べそうだけど?」

真実はいつも1つ!

真実を言い当てられ、タオルで焚火の火を叩いてごまかすグク。
ラーメンに乗り気なヒョンもついでに叩き、MV撮影を前にしてダイエットが気になっていることを見抜かれます。さすが長年同じ活動をしている仲間、鋭いですね!

JM「今日一日くらい……」
JK「明日も食べるじゃんw」
JM「今日までは小麦粉OK、明日からはタンパク質のみにしたら」
JK「一切ダメ?」
JM「明日の小麦粉?」
JK「うん」
JM「僕は食べるけどなwww」

ボディコントロールの鬼・ジミニヒョンに「一切ダメ?」って訊いちゃうマンネぶりがたまらん

そのころテテは一足先に就寝。自分に割り当てられたゲストベッドじゃなく、メインの方使ってますねw
階下ではカニラーメンの話が継続中。

JK「テヒョンイヒョンの傍で食べる」
JM「テヒョンは具合悪いらしい」
JK「病人の傍だと美味しさ倍増w」
JM「……いいヤツだなw」
JK「病人は元気づけてやらなきゃ」

テヒョンの保護者第一人者からお墨付きで「いいヤツ」認定いただきました!

壁際のクッションにくっついて座り、『Standing Next To You』のコレオ(振付け)映像を観るグクミン。
「いいね」「余裕があってスマートで力強い」ってジミニヒョンに褒められてるグクの表情が見たくて暴れるARMYの気配がします。地団駄で発電できそうですね!

NYから帰って一睡もしていない、と急激な眠気に襲われるグク。
一階では2人して眠そうにゆったり歩いていたはずなのに、1秒後にはウキウキ跳ねるように階段を駆け上がり、団子になって同じベッドに飛び込んでるの、何なんでしょうか。わかったぞ、正体は仔犬やな!
ドカーンと乗っけられた足をどけようともせず、「今日は鼻を殴るなよ。仕返しするぞ」と言いながら、そのまま寝る気満々のジミニヒョン。

字幕もなくただ映し出される空のゲストベッドに、スタッフとARMYの気持ちが一体になっていることを感じます。何か通じ合ってる気がするわ……!

マンネラインの寝姿には中毒性がありますね。
ジミンちゃんの、足首を交差させて組んでいるラインの美しさ。小っちゃく丸まったグクの揃えられたつま先。これはリピート必至!

朝。いつの間にかゲストベッドへ移動していたグクが一番に起床。目が覚めた瞬間、布団から突き出されたテヒョンイヒョンの生足激写してます。好きなのはテテの顔だけじゃない、と……( ._.)φ

起きたテテの体調を気遣うグクに、テテが「首がつったから揉んで」とリクエスト。「ロック魂は封印しなきゃ」って言われてます。どんだけ(略)
ちなみに2人が低い声で喋ってて聞き分けにくい時は、韓国語字幕がわりと話主名入れてくれてるんで、お勧めです。

グクオンマから電話。愛情が伝わりますね。オンマが二回もジミンちゃんの名前出したのに、🐥情報を全く与えない息子が鉄壁すぎて面白いw

起きてきたジミンちゃんが、一本だけ長いヒゲあるから抜きたいと毛抜きを所望し、テテが仔細に観察して「僕が抜こうか?」と申し出ます。
っていう場面説明と、私が見てる「寝起きクオズの超至近距離見つめ合い」の図がどうにも合わなくて困る。

今回上半身裸だのヒゲだの、「このアーティストはもう保護しなくて大丈夫ですよね」っていう制作側の強い意志を感じますね。
でもここまで出しといて、済州島初日の🐥尻だけはまだ保護されてたのは何故なんだぜ。ジミンちゃんの尻が最後の砦なのか。何を守ろうとしているのか( ゚Д゚)

車・バイク・スクーターで朝ごはん食べにお出かけする三人。
スーパースターが信号待ちしながらノリノリで踊ってる済州島ってすごいね! 観光客激増の予感です!!

運転しながら、いきなりシリトリ始めるグクテテ。高速とかでちょっと退屈し始めたうちの子供と同じ展開で、親近感を覚えますwww
スクーター運転してるテテの背筋が伸びててかわいいですね!

窯蓋タッポックムッタンに興奮したグクが、「食べる前からヤバい」「跳ねてもいいように赤い服」「早く食べたい、もう無理」ってめちゃめちゃ喋ってます。この子の情熱すごいなw
ところで、帰ったらMV撮影って言ってなかったっけ。
一人だけエプロンつけて、ヨンタンTシャツ守ってるテテ、愛せます( *´艸`)

V「炭酸飲む人は?」
JK「結構です。ごちそうの前には飲みません」
V「ジミンは食事中飲まないよな」
JM「そう、食べてから」
V「ジミンには詳しいんだ」
JM「それはどうもw」

バンタン炭酸TMI

朝から鉄鍋入りキムチ煮込み→ラーメン→チャーハンをモリモリ食べるマンネライン。いつの間にかジミンちゃんの前髪にシナモロールちゃんが止まってて笑いましたw

サンリオキャラクターズ ダイカットロングヘアクリップ シナモロール ⇐ 放映後価格が高騰してたw

「これじゃ節制できない」って言いつつ全力で食べてるグク。
横でテテが唐突に「手羽はSerendipityに」って言ったのは、「手羽先→Wings」にかけた洒落じゃないかと思います。

[REPLAY] BTS 'WINGS' preview SHOW
Weverseの日本語字幕で「Wings」が度々「手羽先」になっており、チキンが食べたくなる回🍗

「Weverse BTS動画:アルバムビハインド②」より

JK「これニンジン?」
V「ああ、そう。サツマイモいる?」
JK「いや、ニンジンでいい」
V「(少し驚いたように)お前大人だな」
JM「ニンジン苦手?」
V「うん」
JM「僕も」

小学生ムーヴも極まってきた感のある会話www

ラーメン乗せチャーハンの旨さをジェスチャーで伝える🐥。
ヒョン達が先に食べ終わろうとしていることを察知したグクが「胃が小さすぎる」とつぶやき、「お前が食べすぎなんだ」ともっともなツッコミをくらっていますw
「満腹なのに食べられる」と、MV撮影を完全に置き忘れてきたグクの発言が、かつてのタリョラを思い出させますね!

この子の胃袋どうなってんだろ、みたいに首傾げてるクオズと、ただただ食べ続けるグクが面白い朝ご飯。

「タニはかわいい。テヒョン一筋だろ。僕が抱っこしても、テヒョンを見てる(JM)」「タニは音楽番組でカメラ目線だった(JK)」って、テテの愛犬・ヨンタンかわいい談義で盛り上がる中、ふと「あの時バムが恋しくなった」ってつぶやいたグク。忙しすぎて会いに行けなかったらしいのですが、切なそうで愛情を感じました……!(T_T)

タニが小さい頃、ジミンちゃんがどれくらい面倒見たかで小競り合いを始めるクオズ。ピヨピヨさえずりSEを被せられる、レーティングを恐れない🐥。動じず食べ続けるグク。この姿はマンネラインの定石ですね!

コーヒーを飲みにカフェへ。まだ入るとな……!?( ゚Д゚)
干してある布の横でテテが「ジミナー、ジミナ!」と呼び止め、一緒に「チュノ」ごっこやってます。エモい、エモすぎる( ;∀;)

あ、ここテテがスポ写真撮ってたとこなんですね。洞窟内みたいな雰囲気が素敵( *´艸`)
三毛猫と話し合ったり、ギターをかき鳴らしてみたり、すぐ小芝居始めようとしたりと、自分の家みたいに寛いでるジミンちゃんがかわいい💜

撮影用のマイクを隠しているマンネラインの共謀ぶりがいい

注文したドリンクを受け取り、運んでくるテテ
JK「お、店員さん、イケメンですね」
JM「芸能人になる気は?」
V「何を言ってるんだか(照)」(Uターン)
JM「褒められるの苦手? 恥ずかしがり屋」
JK「聞き飽きてる?」

小芝居挟む時も忘れず顔を褒めていく、安定の顔ペンたち

ヨットハーバーへやって来た一行。
海に出る前に日焼け止めを塗るグク。鼻の下に白く伸ばしてふざけてるのをジミンちゃんが真似し、ついでにテテの鼻の下にもつけて、「日焼け小僧三兄弟」コンプリート!
海入りたさにめちゃめちゃ日焼け止めつけて白塗り状態になり、ジミンちゃんに「チャップリンですか?」って言われてるグクおもろいw

甲板へ出ようとしたグクが天井に頭ぶつけて転がってます。あ、XのTLで死ぬほど見たやつだwww
すかさず救急隊の小芝居に入り、心臓マッサージした上、人工呼吸代わりに頭をグリグリ押し付けていくジミニヒョンの姿に、また動画が進まなくなりました。素で笑ってるテヒョンも、心臓押される衝撃で変な声出てるグクも、超かわいいです(*ノωノ)

ちょっとスーパースター思い出せなくなってきたので、一回貼っていいですか?

シュノーケリング場に到着し、思い切り良く飛び込む2人。
覗きに行こうとしたテテが、グクと同じところで頭打ってて爆笑しました。メディック! メディーック!

海中の美しさと泳ぐジミンちゃんのしなやかさが、二重に印象的です。小魚に餌を差し出す仕草さえマーメイド。
続いてグクも参加。「なんと水中を好むウサギが実在」って字幕つけるスタッフのセンス、好きですw

散々遊んだ後は、定番のカップラーメンタイム。心の故郷はお前だよ。

次は海賊ルックに変身して釣りに挑戦。三人とも初めてなのかな?
ジミンちゃんの赤い帽子(?)、松本零士キャラにこういうバンダナの人いましたよね……。
錘が切れてテグスをくしゃくしゃにしたり、済州島を釣ったりしていたテテがついにネンブツダイを2匹釣り上げ、感動の記念撮影。

日が落ちていく中、ネットの上に寝転んでスマホのカメラを見ているグク。ジミンちゃんがそれを跨いで背後から手と足を巻き付け、一緒に写真撮影しています。おおっと何だ何だ( ゚Д゚)ガタッ
「マジで最高」って天を仰いでますが、今全ARMYの心の声がそれですわ。

雲の写真にお絵かきして大笑いする2人。平和か( ;∀;)

グクが書いたサメ

そこへテテも参加。あー、2023年にこのいい顔が3つ並んで笑ってるとか、ほんま最高ですね。

一生この距離感でいい

来週もまだこの三人見られるって本当ですか。グクの料理が美味すぎて「彼女になる?」発言て何事ですか。私たち前世でめっちゃ徳を積みましたね、アミヨロブン!
あー、あと一週間頑張って生きていける希望が見えました( *´艸`)
次こそ全員元気でいますように……!


関連動画

シリーズ記事


コーヒー一杯奢ってください( *´艸`)