記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『Are You Sure?!』「アメリカ編」第1話


待ちに待った第一話!

「シュチタ」でネタバレされて以来、超待っていた、ジミンちゃんとグクの旅行番組がついにDisney+で公開開始!
これ楽しみすぎて、Teaserも半目で流し見してました。だって本番でドキドキしたいじゃない!?

いきなり、"若干の不適切な言葉づかい"でレーティングが「12+」になっており、笑いました。家族も見るかなと思ってレーティングの対応年齢を子供用にしてたら、検索に出てこなくて焦ったわw

さあ、早速感想行きましょう!

2人そろうといつもワイワイにぎやかなBTSの釜山組、JIMIN&JUNG KOOK。2017年の東京旅行に続き2023年夏、忘れられない思い出を残すためアメリカ旅行に出発する!
入隊前の2人の大切な時間を収めた旅行記録。無計画で出発したため、「Are You Sure?!」のタイトル通り"本当にこれでいいのか?"と考えてしまう出来事が繰り返されるが……果たして、JIMINとJUNG KOOKは無事に旅を終えることができるのか?

「Disney+」の番組説明より

感想:シーズン1 エピソード1

2023年夏、GMAでのJUNG KOOKのパフォーマンスが終わりすぐに出発した2人。予測不可能な初のリアリティー旅行が幕を開ける!

「Disney+」の番組説明(第一話)より

ご飯を食べてる二人。喉が少し痛いと言うグクを気遣うジミンちゃんがめっちゃヒョンモードでかわいい( *´艸`)

グクは『Seven』の活動中だったので、「僕が率先しない限り実現しないだろう」ということで、ジミンちゃんが14時間かけてやってきたそう。
グクが、今日は雨で生放送が中止になったと言ってるから、2023/7/14の「Good Morning America(GMA)」のサマーコンサートシリーズの日ですね!
途中で雷が鳴り、中断になったそう。

JM「でもうまくできた?」
JK「培った経験でね」
JM「(笑) そんなことも言えるのか」

マンネの成長にちょっと感心した様子のジミニヒョン

行先説明される二人。これ『Seven』のイケメンでしたよね?と思うくらい丸いグクの顔がかわいすぎるw
「(運転は)僕がやりますよ」って返事してる時、二人で手つないでましたね。見直して気づき、のけぞりました……( ゚Д゚)

グクの運転で早速出発。
車内でもちょっと風邪気味っぽいグクの喉を気遣って、エアコンを切るジミンちゃん。

JM「寝る時、寒くないように抱きしめてあげる」
JK「結構だ」

ツ、ツンデレをありがとうございます( ;∀;)

この日30度あったのにシートヒーターまでつけて、グクが「お尻が熱い」ってびっくりしてます。わりと過保護w
「お前が心配でつけたんだよ」って言われて、消そうともせず受け入れているグクが愛しい。

ちなみに、お互い会おう会おうと言いつつなかなか会わないよねって話の途中で「テヒョンとよく電話するんだけどさ(JM)」が出ました。
予想してなかったところに繰り出されるクオズの絆は、ありがたみマシマシですね……!(*ノωノ)

タイトルの話で、「昔見たアニメみたいにしよう」って言ってたの、韓国版クレヨンしんちゃんのことですね。ジミンちゃんが物真似しており、グクに「ナレーションは頼むよ」って言われてます。

途中、ハンバーガーショップでお昼ごはん。
ゴルゴンゾーラはお好みじゃなかったらしく、グクのステーキバーガーをもらっているジミンちゃん。相変わらずのご飯シェアぶりに心が潤います。
モリモリ食べている姿は食べ盛りの若者っぽくて、オンマ心がキュンとしますね。付け合わせもお食べなさいw

次はウェアを買いにお店へ。
車をバックで止める時モニターを見る派のグクと、見ない派っぽいジミンちゃんとの争いが騒がしくて良きw

ビールの醸造所を訪れる二人。
「英語は自信が大切」と言うグクが先に立って、ライトビール・ハードセルツァー・マンゴーヘイズなどの試飲をさせてもらってます。
ナムさんとの英語教室を思い出して目頭が熱くなったARMY、絶対いますよね! 仲間仲間。

JK「ウィスキーを作りたい」
JM「作りなよ」
JK「ウィスキーを作るには免許が必要なんだ」
JM「そうなの? ジンヒョンもやってた」
JK「ジンヒョンが?」
JM「マッコリをね」
JK「僕はウィスキーがいい」
JM「お前は興味が出たらやってみたいと思うだろ。僕は"頑張って稼いでこれを買わなきゃ"と思うw」

キャラの違いが出てて良いですね!
グクがジンヒョンって言ってるか知りたすぎて、韓国語字幕見に行きましたw

お土産も購入し、ハンドルキーパーさんの運転に交代して、次はカヤック体験へ!

出発したとたん転覆したグクを尻目に、大笑いしながら進んでいくジミンちゃん。短パンからむき出しの足がまぶしすぎる!
「最近水と合わないんだ」ってかわいく言い訳してるグク。一人で水の上を楽しんでるジミンちゃんを眺めて、「落ちたらいいのに」w

グクの髪が濡れてるのは、既に転覆した後だったからなのねw
空の色がめっちゃきれいです!

夕暮れが近づき、背後は青空なのに行く手はバラ色に染まり始めた時間。広がる湖の中を進んでいく水色のカヤック二艘と、「絵画みたい」「本当にキレイだ」と感動する二人の声。癒しでしかない光景です……!

めっちゃ張り切ってカヤックを漕ぐグクを見て、大笑いしながら写真を撮るジミニヒョン。ホビの笑い声の幻聴が聞こえます!

自分も負けじと漕ぎだすジミニヒョン

キャンプ場に着く頃には、すっかりあたりは暗闇に。今夜はバーベキューして小さいコテージに泊まるようです。

JK「キャンプ場にはラーメンでしょ」
JM「辛ラーメン?」
JK「ジンラーメン」

兄に忠実な弟たちかわゆす( *´艸`)

早速お料理を始める、グクシェフ。タレを作って豚肉を漬け込んでます。「ジミニヒョンは辛いのが好き」と、好みに合わせる優しさも炸裂中。スパダリパラメータがカンストしてますね!
「味見してもいいですか?」って訊いたジミンちゃんに、小指ですくったタレを差し出してます。と、尊さの極み……!

バーベキューグリルで肉を焼き始めたグク。
文字通り飛んで火にいる夏の虫が何匹もいるらしいのですが、「君何でそんなところに?」などと話しかけていてかわいいです。
クモに語り掛けてた思い出などが走馬灯のように蘇ります。これが、ホビが「変わらなくていいね」って笑う心境……!

「何年経っても変わらないマンネ」はホビのツボ
おなかいっぱいで温かくなったら眠くなるんだもん

狭い台所で玉ねぎを輪切りにしようとしているジミンちゃんの後ろ姿を眺めながら、「これが先日WHOでイケ散らかしておられた方……」としみじみするなどしました。バンタンのギャップって落差がバンジージャンプ並みだよね……。
ダンスは超器用なのに玉ねぎの輪は太くて歪なとこ、愛せます!

美味しく焼けたお肉が嬉しくて、コテージの中にいるジミンちゃんのところまで食べさせるため持っていくグク。
「学校の前の焼き鳥の味」って、買い食いの思い出が蘇ってる様子。食べてたんやなw

一方、ラーメン係のジミンちゃんは「失敗したらジョングクが怒る」などとつぶやきつつお料理中。
「水っぽいかな」って言いつつスープの粉足して、「入れない方が良かったかな」って後悔してる姿に、最初にお湯を計って入れていない疑惑が沸き上がりましたw

Teaserのこれは、バーベキューのシーンだったんですね~

食事を始めた途端、ジミンちゃんがお肉落としましたが、気にせず「大丈夫大丈夫」とラーメンに集中しているグク。サンチュを取り皿代わりにしてラーメン食べる人、初めて見ましたw
インスタントラーメンにご飯入れてラーメンライスにしてるグローバルスター、推せるわ……。
ちなみにジミンちゃんが取り皿にしてたの、お土産で買ってきたビールをセットで持ち運ぶためのキャップですね。浅すぎるw

マンネラインライブで、商標言いまくってた失言テテを思い出す二人。

マンネラインのいいとこ詰め合わせセットだったライブ配信w

JM「テヒョンに会いたい」
JK「電話する?」
JM「ナムジュニヒョンにもかけて、二人で話させる?w」

唐突に会いたくなるジミンちゃんも、即行動に移すグクも、愛しいです……!

テレビ電話がつながった時、めっちゃ笑顔のテテが見えましたね。あー、世界が3段階くらい明るくなった気がします!

JK「あ、ヴィヒョン仕事してる」
JM「あ、ほんとに?」
JK「うん。おーい、どこ? 今どこですか?」
V「撮影中なんだ」
JK「僕らも撮影中だよ」
V「どこで?」
JK「NY。バイクも乗る」
V「おー、本当に乗るの?」
JK「うん、明日ね」
V「すごい」
JK「お疲れ様~」
V「撮影中はバイクで移動するの?」
JK「オッケイ!」(切断して爆笑)

何かわからんけど手を叩いて爆笑してるグクがかわいいので幸せです

電話切られたテヒョンイヒョンから、早速メールが飛んできたけど、内容は放送禁止用語だった模様。
レーティング上げた犯人はテテの可能性、と……( ._.)φ

「かわいすぎない?」って笑いながら、「好きだよ。愛してる」って返信してるグク( ゚Д゚)サランハンダ*2!?
……よし、いったん落ち着こう、私。

10代からずっと一緒にいて、多い時は1年に360日くらい顔合わせてたはずなんですけど、何でこんなにラブいんでしょうか。ジミニヒョンに電話を渡しもせずいちゃついて終わったようにしか見えないのですが、私たちはどうしたらいいんでしょうか。落ち着かなさのあまり、どういうこと!?って逆切れしたくなります。ここだけ擦り切れるほど繰り返して、先へ進めなくなってるARMYが1000万人くらい発生してる気がしますね!( ゚Д゚)クワッ

私が落ち着けずにいる間に、ジミンちゃんがユンギヒョンに電話。
流れるように他のメンバーを強制出演させていく流れが上手いと褒めたいけど、「お酒飲んだらヒョンの声聞きたくなったー🐥」にしか見えないので、そっちを採用しましょう!

SG「何だよ。どうした?」(寝起き声)
JM「ヒョン、今漢南あたりで飲んでるんです」
SG「NYじゃ?」
JM/JK「知ってるんだw」
JM「感動します、ヒョン」
SG「行ったことは知ってる」
JM「ジョングクと撮影でね」
JK「ユンギィ!」
SG「ステージ観たよ」
JK「どうでした?」(ドキドキしながら訊くマンネ)
SG「上手だった」
JK「リハーサルなしで披露したんだよ」
SG「雨が降ったんだって?」
JK「経験豊富だから上手く対応できました」
SG「観たよ」
JK「僕らに興味を持ってくれてますね。情報が早い」

JKの「ユンギィ!」は朝聴くと一日の活力が出るやつ

「2時に予定があるよね?」「ヒョンが一番頑張って運動してる」「かなり太ったよね」って矢継ぎ早に兄情報を披露してくれる弟たち。お互いを把握しすぎw

グクへの一言目がユンギらしくていいですね!
第一話冒頭でもジミンちゃんが「今日のジョングクはどうでした?」って訊いたり、車の中で早速映像チェックしたりしてましたし、ステージ第一の人たちなんだなと感じます。
グクの「経験豊富だから」は、BTSで公演しまくった経験値に支えられてますアピールだと思ったのですが、アミヨロブンはどのように受け止められましたでしょうか。

『Seven』活動の様子を見てると、グクは完成されたポップスター然としてて最高にカッコいいんですが、こうやってヒョン達と絡んでると茶目っ気たっぷりのマンネっぷりが全開になってて、超絶かわいいですね……!

JM「ある意味、来て正解だったかも。そうでないとお前がこうやってビールを飲んだりしなかっただろうから」
JK「来てくれて感謝してる」
JM「後悔してる」
JK「もう遅いよ。楽しもう」

ほんと仲良さそうでこの会話好き

ジミンちゃんのしっとりした情緒は、物事の解像度を上げてくれますね。
グクだけだと、もっとカラッとして勢いのある「遊んだ!楽しかった!」バラエティになりそうだけど(それもいい)、こういうシーンが入るとドキュメンタリーとしての緩急や奥行きがプラスされていい。

コテージに戻ったものの、胃腸の調子が悪化したジミンちゃん。腸炎?
……心配です……。

いや心配なんだけどさ。すごく。

このコテージ、ダブルベッド1つしかないんですよね。

そんで、電気消した後、カメラなくて二人の声だけ聞こえるんですけど。

JM「寒いだろ、こっちにおいで」
JK「布団もいらない」
JM「ジョングク、おいで」

……吐血の海で溺れて死にそう(瀕死)
ちなみに「おいで」の発音はこれの類似。平たく言うとワンコ呼んでるのと似てます。

ちなみにその結果、ジミンちゃんは顔に、熟睡しているグクの肘による直撃をくらい、焼酎で冷やしたらしいです( ;∀;)イタソウ

思い切り肘鉄シーンのスポしてたリーダー。グク、MMAの夢でも見てたんでしょうか。
難局だらけのジミンちゃんが、かわいそかわいい(/ω\)

朝になっても体調不良が落ち着いてない二人。心配ですね。
グクが一人で朝のコーヒータイムを撮ってますが、顔が……目も輪郭も丸くてすんごい子供感出てます。この人、何故こんなに顔が違うんでしょう。何回見ても不思議です。
ジン君の童顔といいジミンちゃんの性別不詳さといいテテといい、「色々超越する顔」は、BTS七不思議の1つに入れていいと思うな。

こんな状況で何ですが、足を前に投げ出して赤ちゃん座りしてる寝起きジミンちゃんと、石積んでお祈りしてる一人遊び好きなグクかわいいです。
次回予告では、船にバイクにと元気に遊ぶ姿が映ってましたが、体調は回復したのでしょうか。ドキドキしながら第二話行ってみたいと思います!


関連動画

シリーズ記事

コーヒー一杯奢ってください( *´艸`)