家族で楽しむ済州島、釜山旅行③

済州島、2日目

さて、この日は天気が良さそうなので
予定変更してユネスコ世界自然遺産「城山日出峰」に向かいます。

1時間のドライブです

城山日出峰の周りには、たくさんレストランがあって、
吸い寄せられるかのようにサムギョプサルをランチにいただきました。美味しかったです。

アワビも美味しかった・・
バンチャンがまた美味しいの・・

パーキングに到着すると、世界中からの観光客で賑わっていました。30分くらいで頂上まで登れると聞いていたので、正直に言うと侮っていました・・。山登りは山登りだ・・。
とりあえずスニーカーは履いて行って正解。サンダルだと
つらいと思います。
最初はゴツゴツした道を進み、後はひたすら階段を登っていきます。運動不足の私は心臓がバクバクして、途中で休憩しながらなんとか登りました。水を持っていくことを忘れないでくださいね。私たちは1本では足りず、下の売店で追加で買いました。

階段からの景色が素晴らしい
「城山 海女刺身店」

城山日出峰の帰り道に、海女さんが新鮮な魚や貝を出してくれる「城山 海女刺身店」という刺身屋さんがありました。
ドラマ「私たちのブルース」を思い出しました。
泣けるいいドラマだったなぁ。

駐車場のそばにあるスタバにはチェジュ限定商品が多数ありました。可愛い!

この日は、スタバに寄った後に宿泊先に戻りました。
チェジュ島のスタバには、可愛い限定商品がたくさんありました!なんなら全部欲しくなって本当に困りました・・。買わなかったことを後悔してるアイテムがあるので・・「迷ったら買っとけ」と、未来の自分に伝えます。