嬉しゅうございます
6

織田信長が使った、天下統一のための呼吸法

今後も皆さんの人生が豊かになる、色々なジャンルの話をしていくので今回の動画で何か学びになりましたら、チャンネル登録していただけると嬉しいです!

YouTubeのチャンネル登録はこちら ➡https://www.youtube.com/channel/UCfgQDHVmoB5fuuVlpi-sk9g/featured?sub_confirmation=1

かたじけないm(__)m

意味はないけれど、『三国志』の劉備陣営のサッカーチームを妄想した。

どこにステイしようが、頭は動かさないといけません。

もうすぐ自粛生活も終わりそうなので、何かやり残したことがないかと考えていたら、横浜市青葉区近辺でおそらく一番高い場所にある 
#アスケア治療院 

のセ〇グ〇先生と横山光輝の漫画「三国志」についてしゃべったことを思い出したのですが、その中で、

「原作さんなら、たとえば「三国志」と〇〇をかけあわせたら、何か考えて書けるんじゃないですか? たと

もっとみる

好きなことで生きていくvol.2ー輝く大人の働き方図鑑/登久姫さん

このページは、次のことを目的としています。

①好きなことを仕事にしながら生き生き働く大人がどうやって今の働き方にたどり着いたのかをインタビュー

②子供達やこれから仕事を見つける皆さんへメッセージ

子供の頃には、どの子も持っていた夢中になれる時間。いつの間にか自分の好きなこと、やりたいことではなく 社会から求められる価値のあるとされることや周りの意見に流されて自分の「スキ」にフタをしてしまった

もっとみる
わたしもスキです💛ありがとうございます!
13

Facebook迷子

年々Facebookとの付き合い方がわからなくなっている。

私はFacebookが初めて手をつけたSNSだ。
約9年前に始めたのだがその魅力にハマり毎日のように投稿したくさんの人と友達になった。

毎日投稿するのをやめたのは丁度3年ほど前のことだ。
なぜかというとそれより1年くらい前に始めたTwitterにどハマりしてしまったからだ。
Twitterの情報感度、レスポンスの速さ、そして人とつなが

もっとみる
私もスキです♡
19

【武学談義】時代劇の衰退はエンタメ要素としての真実味を追求しないからか?

今回は武学といっても一般的に馴染みのある時代劇に関する記事をひとつ。

武学というのは武術に関する身体操作や身体を使った格闘術や武器術などの術技を研究考察する学問、こうやって書くと何やらそれらしく見えるけど簡単に言うと武術・武道・格闘技が趣味の、なんちゃって学問なのだ。^^

武という漢字は矛という象形文字と止めるという象形文字でできているんだけど、ここから紐解けば武は戦いを止めるという意味を表し

もっとみる
スキをいただいて、ありがとう!
70

🤩カブク🤩しかない🔥✨🔥✨

カブクの意味

歌舞伎とも言われ「傾く(かぶく)」が名詞化して「かぶき」となったそうです。

「かぶく」の「かぶ」は「頭」の古称といわれ、本来の意味は「頭を傾ける」であったそうなのですが、、そのような行動という意味から「常識外れ」や「異様な風体」を表すようになりました。

さらにこれが転じて、風体や行動が華美であることや、色めいた振る舞いなどをさすようになり、そのような身なり振る舞いをする

もっとみる

現代の一騎当千

西野亮廣さんがサロン内やら吉本興業で

沢山の人の仕事を作っています

もう西野さんの肩書に政治家を

入れて良いんじゃないですか?

もちろん現役の政治家さん達も

頑張っていると思いますが

毎日対策や行動の情報を知る事が

出来るだけで、安心感や元気がでます

行動している人の姿に

勇気と元気が貰える

大勢の士気を上げる事が出来る

まさに現代の一騎当千ヽ(`ω´ )ノ

西野亮廣さん

もっとみる
スキありがとうございます\٩( 'ω' )و /
22
ありがとうございます。
9

歴史と武将と木曽馬と

僕は日本の歴史が好きだ。
特に戦国時代の武将が好きだ。

1番好きな偉人は、
軍師の黒田官兵衛
もしくは
軍師の竹中半兵衛
もしくは
軍師の山本勘助だ。

戦略を練って相手を負かす軍師が
カッコよく思えた。

(因みに山本勘助から当てずっぽうのヤマカンという言葉が出来ているのは有名な話。)

(あれ、どうして選択科目は世界史を
選択してしまったのだろうか。)

横道に逸れたが、話を戻そう

嫌いな

もっとみる