松島幸太朗

2020年9月1日 がっかりです

私もエイトネーションズ
ほんとに楽しみにしてたんだけどなぁ
がっかりすぎて😞

もっとみる

松島幸太朗選手の開幕戦先発に期待大!

現地29日クレルモンのホーム、マルセル・ミシュランスタジアムで紅白戦(黄青戦)が開催されました。

29日にクレルモンのホームで開催される予定だったTOP14開幕前最後のプレシーズンマッチのリヨン戦はリヨン側にコロナ感染者が出たため中止になりました。代替策としてクレルモンはトゥーロンとの試合を模索したようですが、結局トゥーロンはクラブ内で紅白戦(赤黒戦)を開催しています。最終的にクレルモン内での黄

もっとみる

【002】世界最大規模の単一国ラグビープロリーグ~フランスTOP14~

(この記事は約8分で読めます。約3,900文字)
 ようやくスタジアムでのスポーツ観戦が許可され、徐々にスポーツ界も明るいニュースが増えてきました。2019年に盛り上ったラグビーも、2022年1月開幕の新リーグ設立(*1)や、世界レベルのトップ選手のトップリーグ参戦(*2)と明るいニュースがあり、2020年も楽しみになってきました。

 そこで、今回は、昨年のラグビーワールドカップ(RWC)でも日

もっとみる
スキありがとうございます!
11

桐蔭学園高校 藤原監督インタビュー

RUGGERSオリジナルムービー
桐蔭学園高等学校ラグビー部
藤原秀之監督インタビュー

昨年度、公式戦無敗で高校三冠を達成した桐蔭学園を率いる藤原監督にお話を伺いました。
胴上げのとき、とある生徒が発した藤原監督の呼び方とは!?
教え子である日本代表・松島幸太朗選手についてもお話しされています。

日本ラグビー選手会公式
選手とつながる無料ラグビーアプリ「RUGGERS」
ダウンロードはコチラか

もっとみる

その夢は夢のままか?『チェイサーゲーム』を著者自らがレビュー!

漫画『チェイサーゲーム』の原作の松山洋です。(今回はちょっと特殊ですが著者によるレビューを書かせていただきます)

本作はファミ通.comで隔週連載中の“ゲーム業界を舞台としたお仕事漫画”です。

何かと業界内外で話題となっている本作ですが、実はちょっと変わった構造があります。単行本3巻が発売されたばかりの『チェイサーゲーム』は、ちょうどここから第二部にあたる“学生編”がスタートしています。

もっとみる
ありがとうございます、そしてあなたの好きな漫画も教えてください。
10

第223号『チェイサーゲーム』単行本3巻製作開始!

つい先日こんな記事を投稿したばかりですが。

公開後は反響もありかなり多くの方に拡散いただいて、おかげさまでAmazonでのランキングも急上昇して実売にも大きく繋がりました。

ご協力いただいた皆様には心より感謝いたします。

ただ“だからもう大丈夫!打ち切りは無いです”という良い報告がまだ出来るわけでは無いことは心苦しいばかりなのですが。

……それでも時は進みます。

漫画『チェイサーゲーム』

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです
37

第221号『みっともなくてもいいので漫画「チェイサーゲーム」打ち切りの可能性の話をします』

『チェイサーゲーム』というのはファミ通ドットコムで連載中の私が原作を務める“ゲーム業界を舞台としたお仕事漫画”です。

現在単行本が1巻・2巻と発売されており、ファミ通ドットコムでは第二部の最新エピソードが隔週で連載中です。

連載をスタートして以来、会う人会う人色んな方々から

“『チェイサーゲーム』読んでますよー面白いですねー!”

なんてコメントをいただいて嬉しい限りで、また読んでいただいて

もっとみる
私もそんなあなたが大好きです!ありがとうございます。
94

執筆記事:日本代表、W杯編

日本代表BIG2(松島・稲垣)の記事

松島幸太朗連載

連載「衝撃・松島幸太朗」

稲垣啓太連載

連載「カントーの漢・稲垣啓太」

日本代表・開幕前の記事

開幕に向けた記事

記者コラム・ターンオーバー

もっとみる
数量限定で販売中
残り 26 / 30

第214号『悟空やルフィは絶対に“腹いっぱい”とは言わない』

最近というか今年に入ってからまた海外出張が増えました。

(というか“増やした”わけですが)

増やした目的はコチラですね。

日本国内の人材不足を受けてその採用を海外にまで足を運んで直接採用に繋げよう、という試みです。

私と副社長の宮崎と手分けして2019年初頭からアメリカ西部・東部、フランス、ドイツ、韓国、中国、台湾、バンクーバーと順番に回ってサイバーコネクトツーの単独会社説明会や学校講演を

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです
30