見出し画像

大切なのは体型が変わること!日常生活安定化の基本

あなたも知らない驚きの効果

運動の目的とは、健康、体型、体調の維持は勿論、仕事や日常生活を安定させる、将来不安をなくすなども考えられます。

活動的で動くことが好き・学生時代からスポーツに親しんでる。
現在も運動を継続されている人は、運動をすることが、心身に好影響を与えると経験から確信しているからでしょう。

つまり
例の「健全なる精神は~~~」みなまで言うなσ(*´∀`照)わかってるわい。
心と体は繋がっている、心が身体を動かす(逆も真なり)ですよね。

「やっぱりそうだったか」

でも、活動がいくつになっても順調であれば言うことはありません。
(꒪ཫ꒪; )ドキ

順調さのバロメーター

順調さのバロメーターの一つに、
体型の維持があります。

それでは、どんな体型を維持できれば良いのか

答えは、
中強度の持久・瞬発運動をこなせる」体型になります。

「こなせる」という言葉に込めた意味は、積極的に動けるイメージです。

 積極的に動けるとは、
お腹が出ていて動きずらい、すぐにハァハァするので長く続かない、
圧倒的に筋肉量が少ないの逆をイメージします。

 具体的には、
サッカーの三苫薫選手、ボクシングの井上直哉選手
ラグビーの松島幸太郎選手
(ちょっと濃すぎますが・(т_т;)ゞ失礼しました・)

 ★3人に、準ずる、やや準ずる、
 希望を添えて準じたい、までとします・甘いなぁと思わないでください。
 逃げ道を残越してこその運動習慣

◆健康は必要、でも体型は気にしない・・・それも良いと思います。
本日もパーソナル重視でいこう。

勿論、メタボ系のあなたも大丈夫!

もし、あなたが現在少しメタボ系で体型や健康を気にしていて、
運動を始めたい。

 それなら、
目標(中長期的なターゲット)を、「体型が変わる」さらに「維持し続ける」に設定することです。

 その先にある「体質が変わるまで行く」「現役王道」を、
最高の目標に掲げて、新しい自分を手に入れましょう!

あとは実践です。(アちゃ~)

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?