人気の記事一覧

足元にある幸せ

2週間前

おうちごはん/鯖フライde晩ご飯

13日前

おうちごはん/旬の筍de晩ご飯

12日前

おうちごはん/タラの芽の天ぷらde晩ご飯

2週間前

昨日タケノコ掘りました💪 妹と頑張って12本😋友人宅へ持って行きました。 これから、まだ出てきそうです😋

桜餅ではなく「さくら」チーズ。季節限定春のお楽しみです🌸大好きな共同学舎さんの一品!桜葉の風味も感じられデザートにもワインのお供にも合います。季節の味覚を味わいながら新入社員の皆様への準備が本格化してきた今日この頃です。食、健康、出会いも楽しみながら精進していきます!

フキノトウ

3週間前

春キャベツ、新玉ねぎ、新じゃがレシピ 27選

春のプレゼント

苦味は体を救う!春に食べたい苦い食べ物

今朝、母のお友達から届けられた蕨たち。春の山菜第一陣が到着した。これから筍、虎杖などの山菜マーチが始まる予感。まずは下ごしらえに取り掛かる。春仕事ウキウキ🎶😄 https://www.biople.jp/articles/detail/2131/1/1/1

閑話休題「山里の春」

たけのこ長者。

【3-7】はちみつの価値と値段のつけ方について悩むよね(~768日目)

帰りに買ってきた 後で食べる ※生食用の処理済み

2週間前

よもぎ摘み

ふきのとうを山ほど手に入れたので、ふき味噌、ふきバター、ふきジェノベーゼをこさえました。 詳しいことはTwitterで書いてあるのでぜひ。 ふきのとうの苦味は春の味だねぇ。

【3-6】春の味覚とミツバチとはちみつと(〜761日目)

新玉、新じゃが、春キャベツでカレーをつくろう。

1か月前

春の味