見出し画像

フキノトウ

うちの庭先で見つけた
フキノトウ

この苦みが春の味おいしいですよね😆

ワタシ 食べれませんが😅
数年前に…一度に食べ過ぎて💨
きっと人生の飽和量を超えてしまった笑

たぶんアレルギーで…その時以来
フキノトウを食べると食あたりをおこし
具合が悪くなります😢 ア~ア

採ったフキノトウは、
旦那に食べてもらいます(^^♪
香りだけ楽しみたいと思います

そんなきのうの晩ごはん…

控えめに置いたけど
しっかりビールもいただきました


細い長ネギをこしらえて
酢みそ和え

茹でたえびがプリプリで酢みそにも
よく合いました😋

生姜焼き

旦那と娘は3枚、私は2枚食べました(*^^*)


朝に作った煮物

日高昆布で作った
結び昆布が最高においしい〜✨


数日前と同じ😅
春雨ともやしのスープ
あっ、今回は小松菜プラス

数日前に、これ美味しいと言われたから!
リクエストされてないけど
リクエストにお応えして??もう一度🙋


ひゃ〜今日は月末だわ😣
覚悟して行ってきます👋
今夜の晩ごはんは何か買ってきてしまおう😊

穏やかに終わりますように🙏

皆さんにいい事ありますように✨


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?