見出し画像

おうちごはん/タラの芽の天ぷらde晩ご飯

先日、地元の商業施設で地場野菜を購入しました♬

ブロッコリー/スナップエンドウ/菜の花/タラの芽


タラの芽と言えば天ぷら♬

菜の花も一緒に揚げました♬


その他に3品用意しました。

2024/04/09の晩ご飯

・天ぷら(タラの芽/菜の花)
・豚肉と大根の甘辛煮
・薩摩芋の大学芋風
・ローストポーク(市販品)


スーパーでは高くて手が出なかったタラの芽。地場野菜コーナーで(まあまあ)お安く売られていたので思わず購入しました。

わさわさとした葉を取るべきか悩みましたが、何だか勿体ないような気がしてそのまま揚げました。

春の味がしました♬




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?