早稲田祭

ラジ“オ”フェス 2019.11/2

今年はTBSラジオの祭、ラジフェスが無い。正直かなり落胆したが、充実度で行ったら今年の方が上かもしれない。

それは早稲田祭と笑え金魚ちゃんの公開収録、オフ会があったから

あまりにも内容が濃く、楽しい一日だったので、久々にnoteにログインして書き出してみた。なけなしの文章力と記憶力でどこまで書けるか、心配ではあるが思い出しながら記してみる。

早稲田祭では金子司さんとDJ松永さんの講演を見させ

もっとみる

青山祭と早稲田祭とセントポールズ・フェスティバルとGIRON.

久々の投稿で唐突感がありますが、先日、GIRONメンバーで学園祭に訪れました。

GIRONはビジネスコミュニケーション・アプリですが、実は、大学生や高校生の方の利用がとても多いんです。

例えば直近の投稿案件で・・・
#648 入社前と後のギャップ解消について
#640 将来について
#633 働いてて楽しいですか? 
#632 イケてるベンチャー企業といえば?
#631 学校の運営体

もっとみる
世界はあなたのために存在してます!ありがとう!
10

そのまんま東さん模擬授業

大隈塾はゲスト講師の講義も学びになるんですが、
そのあとのグループワークも大事にしいます。
ゲスト講師のお話を聞いたあと、
その重要な部分を自分たちで学びなおします。
どういうワークをすれば、効果的に学ぶことができるか、
自分たちで考えて、自分たちで学んでいます。

早稲田祭の模擬授業で、
スタッフのかいり(3年生)は、「お客さん」に対して
熱心に説明していた。

ゲスト講師の東国原英夫さんの講義

もっとみる

早稲田祭ブックカフェ 大盛況!!

こんばんは!今週もSPKレポートの時間がやってきました!小林が担当させていただきます〜

早稲田祭活動報告!

今日は待ちに待った早稲田祭でした!
出版甲子園では、謎解きブックカフェを開催しました。
団体員の作ったブックツリーや団体についての展示を行いました。ブックツリーは、自分の興味・関心に基づいたテーマにまつわる本を5冊が集めたものです。
出版甲子園のブックツリーは随時こちらで公開しています

もっとみる
ありがとうございます。応援よろしくお願いします!
26

早稲田祭とエリート教育

今日から早稲田祭。
2日間で18万人が来場する。

大隈塾もふたつのグループが参加する。
ひとつは、Forucafeとのコラボでのコーヒー&マシュマロ。
もうひとつは、大隈塾体験模擬講義。
ゲスト講師は東国原英夫さん。

カフェも模擬講義も、
「やりたい!」って手を上げた学生がリーダーになって、
仲間を募って、
お金を集めて、
死にそうになりながら準備して、
今日、当日を迎えた。

大隈塾は「エリ

もっとみる

なんで花火を上げたかったのか?

ーーーーーーーーーーーーーー

■打ち上げ花火の経緯

■なんで花火を上げたかったのか?

ーーーーーーーーーーーーーーー

打ち上げ花火、上がりませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーー

■打ち上げ花火の経緯

5月頃から、早稲田祭で花火を上げる計画を立てていました。

運スタに新しい部署ができたことがきっかけで、そこに異動し「打ち上げ花火企画」が始動した。

「花火を打ち上げたい」と言

もっとみる

決勝大会リハーサル&早稲田祭直前!

お疲れさまです〜!出版甲子園実行委員会の藤田です。

今週も活動報告やってまいりますよ✌️✌️

この週は忙しい一週間でした...早稲田祭に決勝大会、大きなイベントが迫っているからです!

今週はその二つについてメインにお話ししていきます。

1.リハーサル開催!

10/26(土)、あと一ヶ月ほどまで迫った決勝大会のリハーサルを行いました!

実際の時間で大会を進行してみて、まあ色々と問題が浮き

もっとみる
ありがとうございます。応援よろしくお願いします!
19

愛にできることはまだあるかい

愛にできることとはなんだろうか

『「愛」は世界を救う』

そんな言葉を耳にするようになったのは一体いつからだろう?

この世界では「愛」というものの素晴らしさがもてはやされる。

日々、恋愛、友愛、家族愛、様々な愛の形がメディアに取り上げられる。
貧しい中でも支え合う家族の姿を見て、また難病を抱える相手を想い続ける恋人の姿を見て、私たちはそこで紡がれるやり取りを「愛」と呼び、その素晴らしさや美し

もっとみる
ありがとうごいざます!!!よかったらシェアの方も是非お願い致します!!
68

早稲田祭 詳細発表!

今週もSPKレポートの時間がやってまいりました!今週は小林が担当させていだだきます!

上着が必要な季節になってきましたね〜
私も含め周りに風邪を引いてる人がちょこちょこいるんで皆さん体調には気をつけてください!

それでは活動報告にいきましょう!…と言っても告知がほとんどです、、、

11月3日は早稲田祭!

11月頭の日曜日に行われる早稲田祭に、出版甲子園も参加します!!!パチパチパチ👏

もっとみる
ありがとうございます。応援よろしくお願いします!
12