人気の記事一覧

部屋の中にてんとう虫を発見!ナナホシテントウよりも星の数が多い。数えてみたら、片方の羽に8つだから、16星?レアかな? 君には、グリーンネックレスのアブラムシを食べてもらいたい!ということで、紙に乗せて外へ連れ出して、グリーンネックレスの鉢に移そうとしたけど、飛んで行っちゃった。

1か月前

視る‐01 生存戦略の後継者

エッセイ カラス

1か月前

天敵には幸せでいてもらいたいのよ

8日前

オリーブの天敵

HSP救出作戦

春を摘む

1か月前

人の活動範囲内には実質天敵はいない。 実質ヒトは生態系の頂点。 ただ、生態系が近くにあると 害虫が来たときにそれを捕食する天敵が来る。 だから生活圏から生態系を排除するのではなく、 生態系を自身の住居も含めていると自然の調整作用が発揮されるのかも。 人も自然の一部と思う。

いくら女子高校生でも、それはその男子があまりにも可哀想だ…

625:看護師

タケノコの呪いなのか? 昨年、叔父さんが送ってくれた筍の入った段ボール箱につまづき転倒👩‍🦽 今年もそのタケノコを送ってくれるとの事で…到着日は今日。 美容院に行ったのですが、そこで軽くつまづき膝を着く💦😱 転倒まではいかず今のところ問題ないのだけど…なーんか怖いな。筍(笑)

エッセイ : おじさんたちがPEACH JOHNを知らないのは勘弁して欲しい(3人の女子高生たちの会話)

ASDについて(9);処世術 13

2か月前

天敵彼女 (100)完

1か月前

食パンになりたい人必見!世界観ゲーム『I am Bread(アイアムブレッド)』で最高にこんがり焼けたトーストを目指そう #ネタバレあり

日本の帰化生物 (エコロジーガイド)

2か月前

トコジラミ(南京虫)が発生しているって。 ”通販の段ボールにいた”とか噂があるみたい。 天敵は蜘蛛やヤモリらしい。 家にそういった生き物と共生しているなら被害は少ないかも。 大量発生する時は、天敵がいない時と思う。 自然と共存していれば、 自然が処理してくれるのかもね。

飼育日記「めだかのきもち」🍂冬至☃️眠らない冬🌏地球が心配

4か月前

噴霧乾燥器疑惑冤罪事件を惹起した警視庁の捜査に関する雑感

4か月前

敬遠の根っこにあるもの