世界が平和になったら、、、

 子供の頃、募金やらを学校でも行っていた。恵まれ無い人たちにとか、赤い羽、緑の羽。

海には鯨が居る。
子供の鯨は、鯱などに襲われたりするのだろうけど大人になった鯨には天敵はいないだろう。
人が捕獲しない限り、小さな魚やエビなどを餌に増え続いて最後は餌がなくなり絶滅。
今は日本に熊、鹿、その他外来種が増えて生活に支障が出てきてる。
天敵がいないと人の手が入らない限り増え続いていく。
人間はどうなんだろう。
もし、戦争や争いがなくなったら、、、。
地球には収まらなくなり、漫画の世界にある宇宙コロニーでの生活か、火星に移住なんてことが出来れば良いがまだまだ先でしょう。
ただ、昔から争いや戦争でたくさんなくなっている。
もし、中華で争いがなかったら、インカ帝国は。
早くに、地球は人間だらけ。
食糧不足。
今より酷い状態だろう。
中華は、一人っ子政策で多少送らしたけど災厄なのはインドだ。
どうするのか考えてるだろうか?
日本では少子化とか皆んな佐藤さんになるとかレベルの低い話で騒いでる馬鹿国民。
大丈夫か日本。

僕はもうすぐ死ぬからいいけど、100年後200年後は無いのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?